DB53E3A2-8772-4D01-AB65-08600CC47D4A.jpeg

先日のゲーム、楽しいことばかりではありませんでした。
持ち込んだ電動ガンの多くが、給弾不良や動作不良を起こし、旦那にこんなんじゃダメだろうと怒られました。凹む、、。

また、マルイのリボルバー、M66がホルスター内で暴発。。。マルイのガスリボルバーはハンマーに遊びがあって、押し込むとガスが出てしまうのです。その、ハンマーが、ホルスターの留め具の締め付けに負けて暴発、チャンバーないの玉が全部放出されました。幸いにも、ホルスターは貫通タイプではなく、銃口側が閉じられていたため、飛散することはありませんでしたが、、、で、その暴発で、チャンバーのスプリングが破損。。生産終了が噂されてるタイミングだけあって、かなり手痛いトラブルです。手元にある、旧モデルの部品と交換しましたが、、これでダメならリアルカート化かなあ。。

6C577E28-EEBE-49D5-9B16-DA0EF51518AC.jpeg

マルイのリボルバー用のジャンクパーツで、インナーバレルを手に入れたので、マルシンのチーフスに取り付けてみようかと見てみたのですが、留め具どころかそもそも外径が合わず、取り付けできないことがわかりました。。残念。策に溺れました。

やはりマルシンリボルバーはノンポップでの使用が前提ですね。。

CDE0AB59-9BBD-4186-BBC6-A39B763E8A3C.jpeg

以前から試行錯誤しつつ試作品を増やしてるプリコック 付きFETデバイス、今度はステアーAUGに取り付けてみました。

トリガーの引きしろでセミとフルを撃ち分ける都合上、配線の半田付けが外にあり、これを付け替える事で簡単にインストールができます。ネジ2本外すだけで取り出せるメカボックスといい、こういうところ、AUGはイジるのが楽で好きです。
他機種とと比べてもただでさえ線が太くて短いAUG、そのせいか700モーターでも余裕で動くのですが、プリコックによるレスポンスアップで、さらに機敏な動きになりました。25cや30cのリポだとオーバーランで2点バーストになるので、20cの小型リポが良い感じ。

、、、ただし、なにぶん絶版になったAUGミリタリーの古いメカボで、タペットプレートがくたびれて下がりきっていない模様。給弾しきれないようなので、今度交換しなくては。。

ついでなので、簡単なデッドニング処理もしてみました。AUGといえば静音カスタムが昔からの定番。効果があるかどうかは未知数ですが、まあ少なくとも埃が入りにくくはなるでしょう。

39B2971B-ACC7-4447-ACC2-0220F1FEDD21.jpeg

新しい家族が増えました。
箱説無し、サイレンサー付きが、夏休みお買い得キャンペーンのスペシャルプライスではいズドーン!な1万円割れ。
チャッキーン、パカカン、パカカン、と、電動とはまるで違う動きの楽しさがあり、これは確かに癖になりそうです。電動弄るのに行き詰まりを感じてきてたとこなので、癒しのアイテムですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

暴発で人に問題が出なかったのは幸いでしたね。
(そういった意味でナイス押してません)
うちの場合は、何で中る銃で中てられないの?と私が叱ってますが(笑)

プルバップ銃は私も好きです。電動音痴なので分解に時間がかからないだけ
でもポイントが高いです。

MP7 GBBデビューですね。ストック肩当推奨します。かなりレシーバー
寿命が延びます。リコイルが楽しすぎて、リロードも楽しめるので無駄に
撃ってます(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。