去年の今頃我が家に導入した、3dプリンター。少しずつモデリングの練習したり、どこそこのサイトを見たりしながら、細々としたものを作っていました。そろそろ鉄砲の用品とか作ってもいいのかな、と思いながら。

IMG_6191.jpeg

3dモデリングのコミュニティで、トンプソンのタクティカルコンバージョンキット、なるものがあったので、暇を見つけながらプリントして行ってます。手始めにストック、なのですが、このストック一つとっても、いろいろなノウハウが手に入りました。例えば、筒状造形なら、寝かせるよりは立ててプリントした方がやはり良い、とか。差し込み組み立ての時に、裂けてしまうんですね。使用時のたわみ耐性を考えて、横向きにしたのですが、それ以前の問題でした。 まだストックの仮組までしかできてないので、お披露目はもうちゃっと先になりそうです。

IMG_6190.jpeg

もうひとつ、ハイドラマウントを作ってみました。これはかっこよ。できることならここまま運用したいです(本体が不調なのでできない)

とまあ、3dモデルのコミュニティで、、エアソフトで検索するといろんなものが出てくるので、うまく利用していきたいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。