サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今日は旦那の仕事仲間の人たちのサバゲ会ということで、混ざって参加してみました。
場所は東千葉の「戦陣」さん。
メンバーは私を含めて9人。
完全インドアはずいぶんと久しぶり、、でなくてもゲームそのものが半年ぶりでしたが、はたして。。。

DSCF0067.jpg

フラッグ代わりの箱を人質にリスポーン待ちの私。

DSCF0070.JPG

今回、私の提案でこんなゲームをやってみました。
変則的なセンターフラッグ戦なんですが、、

赤と黄色の箱を1個ずつと、白の箱を10個ほど用意し、積み重ねることによってその色のチームに得点されると言うもの。

一番上に乗っている箱の色がポイントとなります。
例えばこの写真の場合、黄色に4点つきます。
赤チームはここまでやってきて箱を積み変えて、一番上に赤の箱を載せることによって、赤4点になり、黄色の得点ではなくなります。
白い箱はフィールドのいたる所においてあり、持ち運びすることができ、写真のように積み重ねることによってポイント加算となります。
つまり、1箇所に全部持ってきて積み上げてもいいし、各階に分散して積んでもいい。

メンバー9人だったので、4対4でチーム分けし、余った一人がカメラマン兼「ターミネーター」役として、せっかく積んだ白い箱を崩して何処かへ持って行っちゃう役を演じてもらいました。(白い箱を持っている間だけヒット判定あり。手ぶらの時は不死身)

箱を持っている時にヒットされたら、箱はその場の床に置いて一旦退場、タマガス補給するなりしてリスポーン。今回は、2つある階段を中立エリアとして、階段に退場したら一度最上階までのぼり、別の階段からおりてきて再入場するというルールでリスポーンとしました。

時間は15分としました。

箱を運んでいるときに片手になるので狙いがつけづらいし長物は構えることすら困難、積み上げるときは無防備になるので、護衛付けたくなるし、せっかく積んだ箱が粉砕されてターミネーターに持って行かれたりと、かなり楽しめる一戦となりました。

DSCF0054.jpg

「死体通ります〜」

戦陣の管理人さんいわく「ここはハンドガンを遊び倒すのが面白い」とのことだったので、ハンドガン中心でやっていたのですが、途中から戦力差を考えてチーム組み換えをしたり、私がコッキングショットガン(M3スーパー90)を持ってハンデとしたり、色々変化をつけて遊び尽くしました。

フィールドはまだまだ未完成という話ではありましたが、とてもおもしろいフィールドだと思いました。次ここでやるときは10禁ガン戦とかもやってみたいです

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ざくさん

ざくさん

面白いアイデアですね!
応用も効きそうですし、色々なフィールドでやって貰いたいです。

足軽

足軽

この前は有り難うございました(^-^)
なかなか考えられたゲームで感心しまくりでした。また是非遊びに来てください(^-^)v

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。