サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


image.jpeg

千葉県印西市のSAVASにて、定例会に参加してきました。

天気が良く、暖かかったので、ガスガンを持ってこなかったのが少し悔やまれました。

進行は手際がよく、ゲームルールも多彩なものでした。
最初の無制限復活フラグ戦から、セミ戦、300限セミ、100限セミ、アタッシュケース戦、大将戦などなど。

大将戦の1ゲームでは大将役を担当。姫というよりは局ですね( ;´Д`)護衛3人ほどいたのですが敵の守りが熱く、突破も叶わずに時間切れでした。「残り1分でバンザイやっていい?」と護衛役の一人・旦那に具申したら速攻却下されました。ちぇっ。

image.jpeg

どこのトルネコだよってくらいドッチャリと持ってきたウチの銃。定例会のゲームを楽しむのもですが、もう一つ、整備した銃たちの実地テストもやってました。

私のいちばん肩入れしてる豚さんはすこぶる快調、プチハイサイ・プチ流速で40mが射程圏でした。こんな高性能に仕上がってて大満足なのでしたが、その他の子、特にm16が、初速が早いだけで散る散る。時折チョロ玉出す、さらにはタマが詰まる、、、いい事ナッシングでした。。というか、m16のノーマルマガジンってこんなに玉上がり悪いものでしたっけ?戦闘中に全然タマが出なくて、マガジン刺しては抜き刺しては抜き、、それだけで1回4発無駄に減ってくわけで、、、はぁ(T_T)

あと、SIG551がまさかの大活躍でした。この日一番の稼ぎ頭です。こんなにいい銃を生産中止にするなんてどうかしてますわよマルイさん。

さて、私はサバゲの立ち回りそのものはとってもヘタなので、開始1分で撃たれる事も多いのですが、この日のゲームはカウンター戦や復活無制限戦が数回あり、ローカルルールで「ブルーマーカー」という、一回だけ復活あり、という初心者向けの配慮もあったので、こんな私でもゲーム終了までフィールド内にいられました。一人で何度も撃たれてカウンター上げまくってしまいましたが、こんな私でも楽しめるゲーム作りをしてくれているってのは、嬉しいなと。

フィールドの作りもよい感じだったので、所属チームのリーダーは、人数次第では貸切やろうかなとも言ってました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

5C24

5C24

毎度の旦那です(汗)
あそこでバンザイこいてヒット取られたら間違いなく怒られるっての。

アタッシュケース戦も二戦とも取られた(しかもアタッシュケースを奪取されて)だけに、護衛対象を撃たれるのだけは避けないと。

しかし、かくいう私は惨敗でして午後は足がつってしまいセーフティエリアで悶絶してました。
そんな私を尻目に「じゃ、行ってくるね〜」と戦場へ向かったウチのカミさんでした(涙)

ゼットン

ゼットン

相変わらずのベストカップル。

素晴らしい、の一言です。

アタッカーというより、正に突撃兵の奥様と、気苦労の絶えないご主人。
うーむ、ステキだ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。