レビューした装備

総合評価

4点(良い)

サバゲから離れて10年ちょっと、関東に移り住んでから、再びサバゲをはじめるにあたって最初に選んだ一挺です。値段が安かったのと、小さくて取り回ししやすそうだったこと、それに、私が離れてた間にリリースされた新しいシリーズの子と言うのもあって。

見た目や質感について

4点(良い)

ホンモノよりも若干小さい、という意見もあるそうですが、ホンモノ触る機会なんてないし、そりゃ日本のオモチャだもの、若干のデフォルメはあるでしょうよ、と思って気にしてません。このフォルムはむしろ好きな方です。

初速や集弾性について

4点(良い)

ノーマルでの初速は75mいかないくらい。撃たれる側にやさしい銃です。
特筆すべきは集弾性で、弾道がこの小ささからは信じられないほどの素直さで、20m先の4号缶や、30m先の20cmフライパンに面白いように当たります。見てくれはアレでしょうが、4倍スコープつけてプレイしたくなるほどです。

剛性について

5点(とても良い)

ストックが少しチャカチャカしますが、それ以外は不満は出そうにありません。可倒式のフォアグリップもちょっとやそっとではもげないと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

この小ささにしてはちょっと詰まってるかな?くらいに見た目より少し重い気がしますが、
それでもバッテリーマガジン込みで2キロを余裕で切ります。疲れ知らずです。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

ストックを縮めればホント小さくなります。T字型なので前後バランスも良く、片手でも撃てます。このあたりはさすが、室内や車内での使用を考慮しているPDWです。

カスタムについて

3点(普通)

レールを上面と左右に持ってて、スコープやライト類をそうちゃくできます。
個人的にオススメのカスタムは、レスポンスとサイクルアップにバッテリーケース装着の外部ミニSバッテリー化(もしくはLi-Po化)と、ノーマル状態だと少し非力に感じるかもなのでパワースプリング装着。この2点だけで、スタンダード電動ガン顔負けのパフォーマンスを見せてくれます。まさに「化け」ます。

ゲームでの使用感

4点(良い)

小さくて軽くて振り回しやすく、それでいて驚きの命中率、サイクルもはやめで、アタッカーに向いていると思います。
多弾数マガジンの玉上がりが若干良くないですが、多弾マガジンは他機種でも給弾悪いことがあるので気にしていません。気になるならスプリング式マガジンの使用をお勧めします。ショートマガジンなら6ミリピストル用のピストルマグポーチに収まります。

サイレンサーも何種類かつけてみたのですが、もっぱら見た目アップ用ですね。元から音小さめなので、正直不要です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。