メインアーム: MP7A1
カッコよくてよく当たる!スタイリッシュな一挺
レビューした装備
総合評価
九州の片田舎から千葉へ移り住んでやっとこっちの生活に慣れてきたかな、って頃に、旦那と秋葉原散策がてらに立ち寄った越後屋で一目惚れして、旦那に買ってもらった思い出のある一挺です。実は、サバゲ再開してこのかた一番血を吸ってます。
見た目や質感について
銀色メッキと黒のツートンで渋カッコいい、きらびやかなのに派手すぎない感じが良いです。レバーるいもメッキになってて、黒染めのモデルよりエッジが立ってないので触りが良いです。
刻印がオリジナルのものなのは致し方ないかな。
初速や集弾性について
ガスブローバックハンドガンとしては、多分最高レベルだと思います。狙ったところにまっすぐ飛んでいきます。
初速はそこそこですが、ガスブローバックハンドガンで初速を上げるのは野暮な気もします。
剛性について
金属製のシャーシなので、ハンドガンの中でも頑丈な方だと思います。ハイキャパのスライドも元々厚めなうえ、多角形型なので、頑丈そうです。
持ち運びやすさ(重さについて)
重さは平均よりやや重いと思います。シャーシとマガジンが重めです。他のハンドガンのマガジンに比べて、ハイキャパのマガジンは、足に落ちてくるとかなり痛いです。
取り回しの良さ(全長について)
4.3インチなので、取り回しも良い方です。5.1インチと比べると面白いです。たった2センチの差なんですが、、意外と違います。
カスタムについて
カスタムパーツは割と豊富にあるみたいです。が、元々がカスタムガンぽいので、特にカスタムしたいと思うところが見当たらないです。
ゲームでの使用感
45口径のダブルマガジンで、かなり太いグリップですが、角材握ってるような感じ。とても握りやすいです。そして狙いやすいしよく当たる。
特筆したいのが、マガジン。メッキ処理されていて、ツルツルです。黒染めのもの特に新しいものは処理が変わったのかザラついてて、他機種でも(5-7とか特に多い印象)タマがレールの中で引っかかることがまれにあるのですが、このハイキャパデュアルステンのマガジンはそれがありません。銃本体からの抜けも良いです。我が家のハイキャパマガジンを全部コレに置き換えたいくらいです。
よく動いてよく当たる、しかもカッコいい。
最初の一挺でコレ買ったら、もうゾッコンに惚れ込むでしょう。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。