こんばんは!
ちょっとした疑問なのですが、皆様はどのくらいの頻度(試用期間or発射数)で
メカボを分解して清掃していますか?

分解清掃の頻度を参考までによかったら教えてください!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

須藤 圭

須藤 圭

あ、すいません。わかりにくかったですね。
バレルは2~4日毎に掃除です。
命中重視のカスタムじゃないし、かといって頻繁にやって内径広がるのも嫌なので。
け...決して面倒とかそういうのじゃ無いんだからね/////

なお、大会前はバレル掃除のみです。
ゲーム前の全バラは縁起悪いですからね。

ガンフィンガー

ガンフィンガー

不具合が無くてもシリンダー内には異物が溜まりますので、5~10ゲーム(環境による)でチェックしています。
頻繁に分解する人以外でもメカボオープンする人なら予備で新品メカボ(\2000)とmmネジ加工の道具は必須です。
メーカーは生産効率とコストの為に木ネジで製作しています、そのためアルミのメカボは確実にねじ山が経たってきます。
そして封印とネジロックを兼用していますのでメカボを分解する方はまず新品メカボをmmネジ加工してmmネジ仕様にすることをお勧めします。
ネジロック剤も必須です ロック剤には径によって種類があったりするので気をつけてください。
自分でメカボカスタムするにはmm化は必須です

ごっちゃん

ごっちゃん

須藤圭さん
返信ありがとうございます!
2~4日なのですね!
愛着あっても面倒なものはめんど(ry

ごっちゃん

ごっちゃん

ローサイクルさん
返信ありがとうございます!
なるほど!メカボは気が向いたらですか。
正直開ける頻度は個人の意見によって様々なのですね!
ですが、バレルとチャンバーはもう少しマメにやろうかと思います。

ごっちゃん

ごっちゃん

ガンフィンガーさん
コメントありがとうございます!
mm化さっそくググってきました。
そのような弱点があったとは初めて知りました。
確かにネジ加工した方が、安心感がありそうですね!
合成も補強されるみたいですし、予備を探して実験してみます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。