サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 26 回
  • キル 18 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


GUN道場さん主催のCKF定例会はこれが最後!ということで、空っぽの財布をひっくり返して無理矢理参加してきました!!ハヤクキュウリョウハイッテクレー\(^o^)/

参加者数は30人ほど?約15vs15で少し多めのバトルとなりました。
私は初サバゲからお世話になっているお二人と同じ黄色チームに所属していました。

【得物】SPAS12(マルイ)とM9A1。
SPASちゃんは今回実戦初投入だが果たして…?
M9A1ちゃんは寒さに耐えられるのか!?

【ゲーム内容】
・殲滅戦(チームデスマッチ)×2 フルオート可/カウンター30まで
・殲滅戦×2 セミオートver. 
・フラッグ戦×4
・攻守戦×4 守り側のみフルオート可
・フラッグ戦×4 (フィールドを横に使用)
・人質救出戦×2
・殲滅戦×2 フルオート可/復活無制限

以上、計20戦!さすがのCKF回しですね。回転が早くて皆一様に満足した表情でした。ヒット/キル数は最後の殲滅戦を除いた大体の数字です。相変わらずの良い的っぷりorz

今回初めてCKFにいらした方が約半数でしたが、上級レベルの方も多く、戦力的には上手く分散したようで、特にどちらのチームが一方的に〜という展開はありませんでした。午前中はグループが多い赤チームがやや押していたかも?

フィールドを横に使用したフラッグ戦では裏に回られてその対処をしているスキに真正面の玄関から入ってフラッグをとられたりと屈辱な場面もあったり、あと2,3秒あればショットガンナー二人でフラッグを取れたのに!ってところまで行けたりと勉強になったり白熱する場面が多々ありました。人質救出戦では、敵チームの人質が自ら車のトランクに隠れて、ゲーム終了まで誰にも見つけてもらえないというトラブル(?)もwゲーム終了後のセーフティーは大爆笑でしたね。一番最後の殲滅戦の時にはだいぶ暗くなっていて、敵味方ともにライトやサイリウムが活躍してましたね。ライト怖いよーw

【個人的な反省・課題】
前述の通り、私は今回初めてSPAS12シャッガーンを導入したのですが、"あること"が発覚しました。私はショットガンを持つと"トリガーハッピー"になるらしい(苦笑)

私のSPASには折りたたみ式ストックをつけているのですが、取り回しを良くするためにストックを畳むと、リアサイトが完全に塞がって照準できなくなるという罠。よって目測でしか狙いを付けられなくなるため、必然的に数を撃つ必要があるという…。そしてマルイショットガンの特権、ラピッドファイヤーがせっかく搭載されているのだから、ということで10シェル300発頼みで一日ラピッドファイヤーしまくってましたwオルァーと叫びながら乱射してたのは私です。初心者丸出しですね。そしてローディングが不慣れでアタフタ…w

それで上手くヒット取れればいいのですが、そう上手くも行かず…。威嚇射撃ってレベルじゃねーぞ!ってレベルで無駄撃ちしてましたね、反省です。そして、ラピッドファイヤー中は急に動作を止められず、オーバーキルしてしまったことも数回…該当する方申し訳ありませんでした!!m(_ _)m今回実戦でショットガンを使うことができてある程度満足したので、SPASちゃんにはしばらくお休み頂くことになりそうです。

ガスガンの方は、天気曇りで気温も低めでしたが、フィールド設置の食器乾燥機のおかげでみなさん生ガスを吹き出すこともなく動かせていたのではないでしょうか。そのおかげで私はがんがん上級者さんに狩られました←

また、クリアリングや索敵がまだ全然なっていないですね。こちらは見ている"つもり"のところから一方的に撃たれてヒット、ということが多々ありました。もっと慎重に、でも大胆に動けるようにならなければ!まだまだ脱初心者への道は遠いようです…。

というわけで、今回参加された皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!!初めてお話した方も結構多かったので、またどこかのフィールドでお会いできればと思います。CKFも貸し切りでまた来たいなぁ。次は来月どんぱちの予定!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

fxstc98

fxstc98

お疲れ様でした。
SWATで赤チームにて、参戦してました。主に電ガンMP5を使用してました。(GBBのXM177E2が、壊れたので。)

昼休みにハンドガン戦をやられたとのこと、自分も参戦したかったです。なんせ、リボルバーを(スーパーブラックホークとパイソン)持って行きましたが撃てずじまいで。

まつじゅん

まつじゅん

みなさんコメントありがとうございます!

>ばびさん
行方不明の人質にはかなり笑わせて頂きました!また次も期待しています?

>TANGさん
ハンドガン戦、良かったですね〜!ああいう少人数のゲームは小学校以来なのでかなり懐かしかったですw気心知れた人とやるとワイワイできて良いですね。

あらら、そうでしたか。私は今回ハンドガンはフラッグ戦でちょっと使っただけでしたので、ガスは吹きませんでした(なにせスグやられてたしw)。

おぉ、TANGさんもまた参加予定ですか、よろしくお願いしますね!どんぱちはどの銃持っていこうか悩んでます!交戦距離が近いらしいですしね…。

まつじゅん

まつじゅん

>井上さん
リロードはかなり時間かかってたので、敵に見切られて突撃されてたら完全にアボンでしたね^^;幸いラピッドファイア弾幕で怖じ気づいたのか、なかなか攻めてきてもらえませんでしたw 

ところで動画拝見しました!他の同日の動画も楽しみにしてますね!

>fxstc98
お疲れさまでした!SWAT装備でリボルバーだと、たぶん1,2個隣のテーブルでした。外人さん(名前を失念)と一緒にいらっしゃいましたよね?
お昼のハンドガン戦は外人さんとかと「やろうよ〜」的な雰囲気になって勝手に少人数で始めたので、周りの人は知らなかったでしょうね。ぜひリボルバーの射撃を見てみたかったです…!!

whiskyTAC

whiskyTAC

定例会お疲れ様でした。
同じ黄チームで戦闘してた日の丸パッチ装備の者です。
昼休みに人が減ったと思ったらハンドガン戦してたんですね!

まつじゅん

まつじゅん

>edelweissさん
コメントありがとうございます!日の丸バッチさんですね、何度か近くで見かけました!!主催者さんリードではなく、その場に集った人のノリで始まったので知らなかった人は多いと思います。
またお会いした時はよろしくお願いします!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。