──聞きたいかね。
昨日までの時点では9万9822枚。
レディ、本日の枚数は?

エアソフトガン収集、もといサバゲ趣味の人であれば
場面に合わせた装備品やゲームや映画で誰彼が撃っていたモデル、
会場で見かけた(or交戦した)あの銃が‥なんて
気になるエアガンや装備の一つや二つがあってもおかしくはないはず。
もちろん「既に一式揃っていますが何か?」という紳士も多く居るはず。
「自分は違う?」
ハッハッハ(爆笑)、嘘を言うなッ(激怒)!!

交戦区域手前でどこからともなく撃ち込んできたスナイパーに畏怖した事は?
防衛戦でLMGやSAWの弾幕に頼もしさを覚えた事は?
インドア戦で軽量小型のPDW持ちに翻弄されて悔しいと思った事は?
夜戦で突然フラッシュライト焚かれて思わずMUSASHI-GUN道になった事は?
背後から忍び寄る名状し難いハンドガンナーにフリーズされた事は?
仲間内で弾倉の共有をしつつ光学機器を載せ替えしているチームを見た事は?
明らかに海外製と判っていてもフルメタ木ストのAK47に羨望の眼差しを送った事は?
真冬のハンドガン戦で電動ハンドガンに蹂躙された上にフラッグ落とされた事は?
ニッ水バッテリーが出始めの頃に必至で探して買ったのにセルが死んでいた事は?
リポバッテリー搭載電動ガンのレスポンスにガクブルした事は?
ハイサイ電動にいいようにあしらわれてフィールドを右往左往した事は?
ボルトアクション買ったけどあの日出会ったあの人みたいに使いこなせなかった事は?

‥探せばキリが無いっ(落涙)

エアソフトガンもBDUを始めとした装備品も、使ってみて初めて
「あ、これは合わんなぁ」とか「これはもう少し詰められそうだな」とかワカるもので、
会場のレンタルだったり仲間内での貸し借りだったとしても
『なんだか、いまいち掴み切れない』。
少なくとも、自分の場合は。

それゆえに自費で以って買い揃えるのが最も確実と判断し
今日に至るまでに相当な『無駄になってしまった(と思える)もの』が出るのも
致し方なし。
だけどそれらは実際に購入し、実際に運用し、実際に躓いて
初めて持てる確信なのです。

──例えば。
A-TACS迷彩のBDUとMOLLEベスト(M4装備一式)を買ってはみたものの
どうにもしっくり来ない。
これだったら同じ装備のベストでもODで、カーゴパンツにTシャツの方が
自分には合っているかな、とか。
KING ARMSの樹脂ノマグを買ったはいいけどどうにも弾詰りが多くて
CYMAの金属ノマグで買い直したり、とか。
MINIMI Mk-2を買った後にMk.46を買い、その後PARAストックが気になって
結局MINIMI PARAとMINIMI Mk-1まで買っていたりとか(都合4挺とかもうね)。
(Mk-2ベースのPARAショートバレル&Mk.46トップレール仕様になりました)
M60 VNのバイポッド+バレルに腹が立ってMk.43を買っておいて
フロント周りの(個人的な)ダサさにVNが輝いて見えてきた、とか。

兎にも角にも、「納得行くまで触らなきゃわからない領域」というのが
どんな場合でも間違い無く存在するのだと。
それゆえにM4沼というモノも存在し、AK畑やピカティニー高原という
魔性の地も存在するのだと。
そう理解したのです。

ですから、これらは決して散財ではなく
「自分自身がそれで満足できるか」という試験なのです。
ずいぶんお高い試験費用ですが(笑)。
試験の結果が良くても悪くても粗品(記念品?)は手元に残るのですから
それほど分の悪い費用では無‥‥‥‥
財布が持たんわッ!!

何が言いたいのかと申しますと、
皆様が思っているほど「無駄買いした」と思うものは
実は無駄ではなかったのですよ、という事です。
実際購入して手に取り扱うまでは未知の物品なのだから
そこに琴線が触れたという事実はどうか隠さないで下さい。
それは後々の自分にとって血肉になるものですし、何よりHEN☆TAIが増える。
やったねたえちゃん!LMGガナーが増えるよ!
増やさん、増やさんwww

あー‥LMGガナー増えないかなー(棒読み

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 13

市川 真夜

市川 真夜

>海苔っく氏
そこにもってきてストーナーLMG!
浪漫!ただひたすらに浪漫!


>へんたい氏
M60E4はフォアグリップ無しの方がスッキリしていて好きですね。
有りの方が絶対に使いやすいのは判っていても‥
PKMも欲しいけど財布の中身が(戦慄)


>Spike氏
「何もない」のです。
「何をする資金も無い」ので先日使ったM60を分解整備していたら‥
どうしてこうなった!!


>「」氏
ダッシュ5往復?
そんな事より○○○○だ!(自重)


>斜陽氏
VIVA ARMS社製ZB Vz26を一度拝見したことがありますが
なんと言いますか‥実戦配備にはかなり神経を使いそうな感じでしたね。
「こりゃ本体価格だけじゃなくメンテナンスがしんどいぞ」と。
モデル原型の「故障知らず」が「好調知らず」になりそうな雰囲気では
安心して運用は難しいかと。
デグチャレフDP28とかリリースしたらむせび泣く自信はありますが
どこぞのVSSみたいになりそうで(笑)。

そもそもマルイが先達て共産圏小銃をリリースしないのが
そもそもの原因じゃないんですかね‥
だからアバカンとグローザはよ! はよ!!(切望)
なんならマルイスペックでSV-98でもええんやで(にっこり)



>ヘタレ氏
内部パーツ沼‥!おお、なんと恐ろしい言葉を!
実戦で射程不足→うーん飛距離上げるか→タイトバレル化→
実戦で初速低下→うーんゴム類一新するか→
実戦でサイクル低下→うーんハイサイギア組むか→メカクラ→
これを機会に一気に行くか まわりを一気に突き放すハイスペック電動へ
──あれ?これ下手な次世代電動新品が買えね?

市川 真夜

市川 真夜

>アパム氏
ネットポチーは悪魔の一手。
ダメ、絶対。
あ‥明日から気をつけるからッ!!(中毒)


>伍長氏
ああ‥次はチェイタックだ‥(マジ)
俺──夏ボ払いで自動車税の代わりにL86買うんだ‥(寝言フラグ)

須藤 圭

須藤 圭

変態+金欠=堅実,創意工夫

はい、万年金欠です。
入りたい沼、耕したい畑、登ってみたい高原数有れど...無い袖は振りようがない。
故に、無い頭を使って卓上理論、廃材で代用妥協で沼を越え畑を乗り越え高原...は登らなかったな。
理想へはまだ辿りついていませんが、堅実な道を歩んでおります。
そんな私はスクラッチという魔境へ足を踏み入れるのであった。

ガナーやりたいな...
おら、きんたマガジンに極太サプレッサ付けるのが夢なんだ...。

SAIVER

SAIVER

ムダを無駄にするか、それを有効に活用し再利用するか。
まぁ要するにもっとポチれw

市川 真夜

市川 真夜

>須藤氏
袖が無いならカウカウファイナンスか帝国金融へ‥(震え声)
ガナー盆地という所がありましてね‥

>SAIVER氏
円安で海外系商品が軒並み値上げしてしまいましたからね。
せめて租税が安くなればいいんですが‥
何でしょうね、巷を騒がしている「独身税」って(憤怒)
参考URL: http://news.mynavi.jp/news/2013/05/07/034/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。