サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

ここは千葉県‥‥

作戦地区名バトルシティ・ユニオン
最前線中の最前線!
地獄の激戦区ラクーンシティ・ユニオン!!

生きてフラッグを取れる運は
すべて参加者のマナー任せ!!

おれたちゃ、神様と手を切って、
アンブレラの怪物と対峙した‥‥

命知らずの変人部隊!!

相変わらずゾンビの多い場所ですね、ここは。
と、ぼやいた所で誰かが何かくれるという話でもないので
ただの火力不足としておきましょう。

今回の目的は「タリバン戦でヒャッハー」。
長らく不調だったM60 VNを改修し、
押し寄せる侵攻チームに効力射を浴びせることが最優先課題でした。
ですので、通常ゲームはほとんど印象に残っていません(言い訳)。

さて、「タリバン戦」とは。
フィールド内に先行して潜伏するタリバン(少数人員・火器制限無し)が
侵攻してくるPMC(多数人員・火器制限セミオンリー)を迎撃し
ゲーム終了まで生き残るというものです。

タリバン側からすれば、PMC側はセミオンリーとはいえ
当然のように物量には押し負けてしまいますから、
この飽和攻撃を打開すべく開戦でいかにPMCを削ることが出来るかが
勝敗として大きな要素になるのではないでしょうか。

そんな訳で入場するPMCを片っ端からM60で掃射するんですが
ヒットした参加者が肉の壁になってしまい、
その後ろをPMCチームが入場するという状態になってしまい
これはどうなんだろう、という気になりましたね。
ヒットした者は射線を横切るんじゃないよ、と。
大回りで外周側(射線外)から出なさいよ、と。

2ゲーム行なった時点でキル数は目視で30名ほどでしたが
この肉の壁さえ無ければもっと稼げた筈。
また、当っているにも関わらず退場しない参加者も
『当然のように』いるのもお約束。
なんだかなぁ‥?

そのM60ですが、流石に数分間のフルオートを何射も続けた結果
射撃精度が狂ってしまったようで終盤では弾が散りすぎる事態に。
まるで時間差ショットガン。
この辺りももうちょっと検討の余地ありですかねぇ‥。

ファッ!?

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

三毛

三毛

新着より伺いました。

私もBC参加していたのですが、やはり人が多いとそういう輩が出てきますみたいですね。
セーフティ前では運営が目を光らせていたものの、
森は無法地帯化なのが・・・。

フィールドとか良い設計なので、人が少ない時に行くのがいいのかもしれないなーと。

PS 日記でLMG集合写真上げています。
黄色チームの方でしたらもしかしたら写っているかもしれませんので、是非御覧ください。

市川 真夜

市川 真夜

>タクト氏
朝のミーティングでもスタッフがわざわざ言っているのに
どうしても理解できない宇宙人が紛れているんですよね。
外国人の方でも理解できているルールなのだから、
きっと彼ら(宇宙人に性別はあるのか?)には翻訳しきれなかったんでしょうか。

>Spike氏
自分の体感では、という前提ですが

 CIMAX
 ・千葉県(おそらく関東or東日本)で最も有名なフィールド
 ・日曜定例会ではほぼ200人超
 ・ゾンビ率高し(初心者率が高いのでやむなしといえばそこまで)
 ・スタッフ多数(これで少数だったらもっとノーマナーが出ていると思われる)

 ユニオン系列(デザート・ベース・フォレスト)
 ・脱初心者~超級者まで玉石混交、ただし初心者は非常に少ない
 ・各定例会では容量100%~120%程度で捌ききれない訳では無さそう
 ・ゾンビ率それなり、『確信犯ゾンビ』そこそこ(強制退場目撃例あり)
 ・スタッフ少なめ

 バトルシティユニオン
 ・CIMAX経験のみの初心者~中級者(上級者は控える傾向にある?)
 ・定例会では容量100%前後、稀に芋洗い(今回のような事例)
 ・ゾンビ率少なめ、『確信犯ゾンビ』大多数(それゆえラクーンシティ扱い)
 ・スタッフ少数(フィールド奥面まで監視しきれていない)
 ・交通アクセスとセーフティの動線は全フィールド中最高

と、いったところですね。
なまじ近く(インター一区間分)にCIMAXとBCユニオンがあるために
CIMAXでちょっとカジッた初心者が都市戦に出張って
壁面の跳弾に対して甘くなっている、というのが非常に強い感覚です。
(実際には違う場面もありますが)

市川 真夜

市川 真夜

>三毛氏
おお、最後のカメラマンは貴殿でしたか!
今後は何かわかるような目印を設けないといけませんね、
例えば──ケモミミ尻尾とか(ケモミミCOMTACは序盤に装着していましたがw)。
まなじフィールドの設計が良いだけに厨にとっても『やりやすい』のでしょうね‥

‥ところでゾンビを一発で吹っ飛ばせるアンブレラ弾をお持ちでないですか?

MEAT

MEAT

こんにちは最後にMINIMI持ってたバカです(・∀・)
昨日は楽しめましたね。一緒に写真写ってくださりありがとうございます。
またどこかで会いましょう。

市川 真夜

市川 真夜

>MEAT氏
お初でよろしくお願いします。
SAWやLMGが味方の支援ぶっちぎって
逆に支援差せるとかいうカオスは
こーゆう所でないとなかなかお目にかかれないものです。
楽しんだ者勝ちということで無問題ですよ(ぁ)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。