サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

25.5.5 友人達と友にデザートユニオン定例会へ参加してきました。
デザートユニオンは砂漠を模した(季節によっては最早サバンナの状態もありうる)見通しの利く広大なフィールドです。
ブッシュが怖いヘタレポイントマンな自分の大のお気に入りフィールドです。

当日は天気が良く日差しよけも無いので、暑くなるかなと思いきや風が強かったためちょうどいい気候でした。参加人数は240名ほど・・・

さて、ゲームのレポートへと移ります。
自分は黄色チームとして参加。
全体的な推移としては、赤チームがうまく陣地に引き込んで、黄色チームの戦力をすり潰す。という感がありました。
とはいえ、黄色チームも度々猛攻でフラッグを奪取するなどプレイしていても、見ていても楽しい一日でした。

特に面白かったのはジョーカー(フラッグ)を巡る攻防戦です。
ルールは守備チームがジョーカーの壁の外に遊撃隊としてクローバー(フラッグ)に20名、他の100名ほどは壁の中(のみ)で戦う攻防戦です。
先攻の黄色チームは定石どおり遊撃隊殲滅を優先します。黄色チームの主力がクローバー近辺に篭る遊撃隊をキング方面から敷地の際沿いに攻め立てますが、流石は決死の遊撃隊に立候補するだけの精鋭ということもあって、我が黄色チームも攻めあぐねます。
自分も開幕ダッシュで敵の突進を阻止し、クローバー方面へと攻め込むもののたくさんのバリゲードと敵精鋭に阻まれ、どうしようかと隊長へ無線連絡しているところ、流れ弾に当たり遭えなく戦死(笑
敵正面のハートから攻め込んだ味方には嵐の如き弾幕で戦力が低下しほぼ壊滅状態という有様・・・その後は、なんとかクローバー近辺を制した黄色チームですが時間を食いすぎたのか、ジョーカー攻略は成りませんでした。

その裏のゲーム、Mの自分は遊撃隊へと名乗りを上げていました。
ジョーカーを右、クローバーを左、正面にキング砦を見据えた時の我が方の布陣は右翼に本隊の100名、左翼の遊撃隊はクローバー中心に数名、後方の窪んだ塹壕へ伏兵が数名、際沿いのコンテナに前方展開した者が数名(自分もこの隊と行動を友にしました。)
ゲーム開始後、自分は我が方の側面防御を企図しコンテナへ向かいます。
予定通り迂回してくる雲霞のごとき敵勢と交戦するものの、際沿い正面と、クイーン方面からの射撃が激しく、一人また一人と味方が討たれ戦線の維持が難しくなったのを見て、クローバー方面へと撤退し戦線を縮小します。(今思えば、ここでも少し粘るべきだったかも?)
クローバー近辺には機関銃や伏兵など綿密な防御陣地が築かれており一安心・・・したところに、クイーン2階からの射撃にやられてしまいました。
その後は、結局クローバー周辺が早々に陥落、2方向から攻め寄せる赤軍にジョーカーも遭えなく陥落してしまいました。結果として負け続けの黄色ですが、こういう負け戦も自分は嫌いじゃ無かったりします。

※ユニオンHPサバゲショットより拝借、因みに自分は画面奥のACUブーニーハットです

とはいえ、ラストゲームのキング・スペードを巡る攻防戦では圧倒的なスピードでスペードを攻略し、その勢いのままキングを落とすなど戦況がめまぐるしく変わる楽しさ満載の一日でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。