さぁサバゲーやろ!!って思ってとりあえず登録したはいいけど
仕事が忙しすぎてゆっくり装備を選ぶ事もできない…
早く定例会とか参加してみたいっすわー
でもレンタルとかもできるし服装だけなんとか準備して週末とか参加してみようかなぁ…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ラージ

ラージ

九龍とかどうですか?
大分やり易いですよ?
レンタルも一通りありますし

キョウ

キョウ

初めまして!
自分はまずは定例会に参加した人間です!やはりまずかどんな感じなのかを経験してみたいと思い参加し、はまったくちですね。他のかたはどんな装備をしているのか見るだけでも結構楽しくて、参考になったりしますよ!まずは参加するのをオススメします!
いつか共に遊べるよといいですね(^-^)/

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

Очень приятно.
先にゲームの雰囲気を知りたいのならレンタル品を使うのも宜しいですが、装備調達に当たっては何も自分の足で見て回るだけが能ではありませんよ。これだけ広大な電子の海、情報を活用しないのは損です。

自前で実物を安く揃えたいというのであれば、個人的にはソ連や東ドイツなど旧東側陣営軍の放出品を推したいです。
理解の浅い外野からは「高価で希少な上に実用性に欠けるコレクター装備」などと西側勢の悪しきプロパガンダに毒された偏見に晒されがちですが、海外通販、ネットオークション、(品数は限られますが)老舗の軍用品店を漁ればプロレタリア価格で必要十分な品が手に入るのが実情ですしね。
ヘッドギア、戦闘服、ベルトとサスペンダー、AKマグポーチorチェストリグ、ブーツ……このフル装備でも送料込み2~3万円台で揃ってしまいますから、まさしく人民軍装備は貧者の味方と云えるでしょう。

得物としてもAKが無難でしょう。古典的なデザインながら重量バランスが良く、万人に扱い易く設計されているだけあって操作も単純ですし、拡張性という点では西側現用銃に劣るものの、分不相応で余剰な外装品を買い揃えてゴテゴテと装着する必要もありません。
買ったそのままの形で扱い慣れ、使い倒せるのも初心者向けです。


見飽きるほどの西側帝国主義勢やタクティチェスキー(笑)装備厨からサバゲー人民を解放しよう! キラッ★
http://youtu.be/JcsHDuyPkqo
http://youtu.be/R9YUaKynXy8
http://youtu.be/3ynTsskKL8g
http://svgr.jp/system/diary_images/images/26409/original_image.JPG?1377872496

MEAT

MEAT

こんにちは。
14日に定例会行きますがご一緒しませんか?
服と銃はこちらで用意しましょうかね?どうですか?

Makita

Makita

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした!

>L.L(旧レオナルド)さん
コメントありがとうございます!はじめまして!
九龍、さっそく検索してみました!
やったことない自分が言うのもなんですけど面白そうな所ですね!
そんなに遠くないし今後定例会などに参加してみようと思います!

>キョウさん
初めまして、コメントありがとうございます^^
なるほど、定例会やっぱ面白そうですね!参加してみます!
徐々に慣れてきたらぜひ一緒に遊んでください!

>斜陽のБеркутさん
初めまして、細かいアドバイスありがとうございます!
そんなに安く揃ってしまうんですか!定例会参加しようと思ってますが
まずはレンタルでいって2回目以降は自分で揃えてしまおうかと思います。
ありがとうございました!

>MEATさん
こんにちは、初めまして!
14日…!ハッピーマンデーですね…実は仕事なもので…残念です…。
せっかくのご好意を無駄にしてしまい申し訳ないです;
コメントありがとうございました!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。