PDWが届いてから性能を見ていたのですが、どうも弾が右に反れるクセがあったので、チャンバー調整をすることに。

チャンバーパッキンを調べてみると、なんとパッキンの給弾側に傷がついており凹んでいました。しかも形がイビツで妙にグニャグニャしてる・・・

そこで、以前知人から貰ったWEのガスブロ用パッキンを装着。
ホップパッキンがマルイのような中空の○では無くただの円柱ゴム●しかもカットが超適当で左右のガタが酷かったのでストックパーツの中からガタが出ないようピッタリなパッキンをチョイスして実射してみました。

説明.png

弾を込めてガスをちゅうぬーして撃ってみたところ、まだ弾が右に反れてる・・・・しかもずっと同じ場所に当たってる(-_-;)

そこで、内部では無く外部に目を向けた所、なんと・・・リアサイトがアッパーレールと水平になっておらず、若干右側に傾いているではありませんか(´へωへ`#)

この状態ではサイティングした際、本体が右側に傾く事になります。
本体側のレールは水平でフリップアップサイト側の精度がどうやらおかしいようです。そこで傾いている側にゴム板を噛ませ、アッパーレイルと水平になるよう調整しました。

その結果、とても良く当たるようになりました^o^)
25mで気合入れてホールドして20cm以内に収まるグルーピング。

弾は35m付近まで飛んで落ちる感じで中々良いかと。
リコイルが「ガツッ!」っと一瞬来て素早く収まる感じで超たのしいです。

サードメーカーのチャンバーパッキン買おうかと思ってたのですが、しばらくは純正で良さそうです^^

実は甘口なまこを買おうかなんて思っていたんですよ・・・でも色々調べてみると耐久性が無く消しゴムのカスみたいにボロボロ崩れるみたいなので、やめました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。