カスタムやっててふと思ったのですが、6.08mm程度の内径のバレルを使った時、銃口から先に出るのはエアー(又はガス)かBB弾か・・・

実銃のスーパースローカメラを見てたら、弾丸よりも若干先にでは有りますが、ガスが出てました。

エアガンはどうなのだろう・・・知ってる人なんて多分、いないですよねぇ~;^ω^)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ぐらお

ぐらお

新着からコメントさせていただきます。
実銃において弾頭より先に吹き出るガスを「先に」出ると表現し、それをエアソフトに当てはめて考えるのであれば、BB弾より先に出るのはエアーであると考えるのが順当かと思います。
実銃のバレル内径はエアソフトと異なり、弾頭よりも細いです。
銃口側から吹き出すガスについては、機構的にわざとそのように設計されているわけではないはずです(漏れ出すガスの量については何らかの設計思想があるのかもしれませんが)。

ざくさん

ざくさん

こんにちは

多分、ぐらおさんが言う様に、エアが先だと思います。
と、言うのは、発射前にバレルの中にあるエアが、BB弾によって押し出されると思うのですよ。
シリンダーの中のエアとBB弾のどっちが先か、と、質問を変えると、BB弾ではないでしょうか
BB弾が前に進まないようにしないと、シリンダーの中のエアは、隙間を抜けられないのではないでしょうか

事実には、ちょっと興味ががありますが、わかっても、カスタムには影響無さそうですけどね(笑)

Marked1

Marked1

さくさん、ぐらおさん ご意見有難う御座います。
 
 バレルとBB弾の隙間からエア又はガスが通過する事で弾はバレル側壁に接触せず宙に浮いた状態でバレルを通過するイメージを考えてたら「んお?弾とバレルの隙間から漏れるエアは弾よりも速いんじゃなか?これって圧縮が弱かったら漏れるスピード遅くなるのかな?」っと 疑問に思ってしまいまして・・・そしたら四六時中この疑問が頭から離れないっていう(;^_^A

 お二方のご意見を見ましてスッキリしました。
内径が大き目なバレルの場合、弾よりも抜けるエア又はガスの方が先だという事で(^ω^)
 スーパースローカメラがあったら撮影してみたいなぁ><

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。