バレルを掃除する際、ただ棒に布やティッス巻いてズボズボ掃除するだけでも結構いい弾道描くのですが、シリコンオイルを少量塗布してからバレルを掃除(ホップパッキンに付着しないよう)すると結構いいです。

シリコンオイルでバレル内壁を薄くコーティングするのはつまり
ボーリング場のレーンの床のような感じ?なんでしょうね。

弾も良く滑り床にも傷が付かない。

掃除サボるとバレルがズタズタ!

近頃弾道が乱れると思ったが吉日!
定期的にバレルをジュボジュボしましょう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やま

やま

新着よりお邪魔します。

友人が、車のWAXのシュアラスターをバレル清掃の仕上げに使っているそうです。
コツは、「蓋の裏に付いているWAXを"極微量"ウェスに付けてまんべんなくのばす」事だとか。。

自分は試していないので、お勧め度は"?"です。

Marked1

Marked1

シリコンオイルは残しておく方が良いと思われます。
付け過ぎは禁物です、うすーくコーティングする感じです。

WAXとは良い所に目を付けられてますね(^q^)
今度やってみよう。

自分はホムセンシリコンオイルをバレル内にうすーーく塗布してます(ホップパッキンには付けません)弾道が散ってきたなぁと思った時にやると結構よく当たってる気がします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。