総合評価

5点(とても良い)

前回、同社のS70を購入してからWA製品にはまってしまいました。
そこでクラシックなガバが欲しくなって購入。
SCW3・Rタイプマガジンの現行型です。

見た目や質感について

5点(とても良い)

ズッシリとした重み、CBHWスライドのヒンヤリした感触が素晴らしい。
外見がマルイのと比べると若干太い気がするけど、殆ど気にならないし迫力がABSとは段違い。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

 マグナエンジンが優れている点は冷えに強く初速が安定している所と燃費の良さ、そして「ドシッ!」ときて「グワァ~ン」と来るあの反動。
発射音が静かですが迫力が有り「バスンッ!」といった感じのサウンドが心地良いです(´ω`)

 ガスルートの切り替えを機械的に行う為、0.2g・0.25gなど重さの違う弾を使っても初速が殆ど同じ。0.25g弾を使ったときの弾の飛び方が力強く計測してみたら83m/秒~78m/秒出てた・・・・気温25度0.25gでこのパワー・・・スゴイ。
しっかり構えて撃ってみた所、クソど真っ直ぐに飛ぶのですが、10mを超えたあたりから弾が徐々に浮き上がり最大で2m位浮きます。

 この鬼HOPはSCW3共通のようですね・・・・S70もこうでした。
この弾道が嫌な場合簡単な調整で鬼HOPを改善出来ます。
初速が0.25gで74m/秒 程度まで落ちますが、非常に綺麗な弾道になります。
私は調整したS70のバレル一式を積み替えして使ってます。

 飛距離はノーマルだと50m位、HOPを調整すると40m程度になります。
よくWAは「命中精度がクソ」という噂を聞きますが、実際SCW3を撃ってみたらマルイのガスブロやKSCのシステム7と遜色無いほど性能が良い事に驚きました。
15m先に自衛隊の「マグロ味つき」の缶詰を置いて撃ってみたら、バシバシ当たるんですよ・・・・・純正状態では弾が浮くので6時照準で狙う感じです。
HOP調整すればドンピシャで狙って当たります。

 反動が凄く腕の付け根まで衝撃がやってきます。152aと134aで反動に差が有ります。152aはマイルドな感じがしますが、それでも結構強烈@@;
撃った後に腕がぐわぁ~んと仰け反るような感覚がとても気持ちよく、この余韻は他社さんでは味わえない魅力が有ります。

剛性について

5点(とても良い)

かなりカッチリしてる気がします。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

ハンドガンは持ち運びが楽でいいですね~

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

ハンドガンですから^^

カスタムについて

5点(とても良い)

鬼HOPを改善する方法としまして、ガンジニアさんの方でこんなのが紹介されておりましたので、実際に私もやらせて頂きました。
http://gungineer.matrix.jp/handgun_custom/wa/hi-cap/custom/wa_scw_kotei_hop_o.htm

・・・効果はバツグンでしたよ^^

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

ゲーム投入した事ないのですが、使ってみた感じだと十二分ゲームでも使えます。
素晴らしいです。

↓おまけ WA当時のプロモーションビデオ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3546638
・・・・・「コルト↓ガバメント↑」 と 「びっくりコイル」で爆笑w
社長はモチロン非売品www・・・自重しなさい(;`з´)

さあ、アナタも果てしねえガバメント沼に足をつっこんでミナイカ?きっと新しい世界が見えてくるんだぜ?ゲへ!ゲヘへッ!
↓WAのHP
http://www.wa-gunnet.co.jp/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ぐらお

ぐらお

新着からコメントさせていただきます。
私も先日同じものを入手したのですが、HW樹脂の質感にかなり驚きました。
手に取る前は所詮樹脂だろうとなめていたのですが、この艶やかさは如何とも言いがたいです。
マルイの製品よりお値段は張りますが、いろんな人にオススメしたいですね。

Marked1

Marked1

ぐらおさん>>
CBHW樹脂の質感がホント・・・鉄っぽくて素晴らしいですよね。
マック堺氏のWA1096バージョンのレビューでも金属と間違えたって言ってたような・・
質感・撃ち味・調整すれば抜群の命中精度と飛距離・・・・たまらんです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。