総合評価

5点(とても良い)

2008年に発売されたスチールフィニッシュ版になります。

見た目や質感について

5点(とても良い)

スチールフィニッシュと呼ばれる表面仕上げが施されており、ギラギラと黒光りする様はとてもABS樹脂には見えません・・・とてもリアルです。
シリンダー・サイドプレートが金属製ですが、そちらと比べても全く違和感が無く非常にリアルです。

初速・集弾性・燃費

4点(良い)

0.2gで大体55m程度です。
BB弾保持のパッキンがキツくシリンダーの1か所、弾が変な方向に飛ぶので調整してガバガバにしたら距離6mで全弾缶詰に命中。
飛距離は25m位しゅぱーっと飛びます。
10mあたりからホップが強烈にかかるので調整すればフラットに飛ぶかも。
また燃費もかなり良いです。リボルバーガスガンの中でも屈指の燃費だと思います。

剛性について

5点(とても良い)

スナブノーズなので結構ガシっとした感が有ります。
各部の寸法がタイトでガタが有りません。シリンダーをセットした時にヨークがピチッっと隙間なく締まり、各部にカッチリした作動感が有ります。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

ポケットにスッポリ収まります・・・まったく・・・可愛いヤツだ(´^ω^`)

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

最高ですよ(ドヤ

カスタムについて

5点(とても良い)

シリンダーパッキンのキツさを調整するのと、ペガサス病で初弾の初速が低くなるのを改善すれば素晴らしい性能を発揮すると思われます。

優れた点

5点(とても良い)

トリガー周りが非常にリアルで、本物のグリップが付けれる所が最高に良いです!!

カートリッジの出し入れを犠牲にした見返りに本物同様の素晴らしい繊細なトリガーコントロールを実現しており、ダブルアクションでもガク引きにならずじわ~~~~~っとハンマー・シリンダーが動く様を見ているだけで満足できます・・・素晴らしい・・とにかく素晴らしい!!

実射性能も以外と良いですが、遠距離射撃はまだした事が有りませんのでまた後日。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。