レビューした装備

総合評価

4点(良い)

押入れにあったのを久々に引きずり出してきました。
購入は2000年頃だったと思います。

見た目や質感について

4点(良い)

アウターバレル・スライドがプラ感有りますが、中々良いと思います。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

このサイズで初速が60前半。
屋外での射撃では30m位が有効射程でしょうか。
同社デトニクス45と撃ち比べてみると、G26の方が良く飛んでました。
このサイズでこれだけ飛ぶのは凄いと思います。

 リコイルはさずがに最新モデルと比べたら弱いですが、スライドの往復スピードが俊敏でバッ!バッ!っと軽快に作動します。反動はフワっとした感じが有ります。

 実銃のグロック26もリコイルは軽いと聞きましたので反動の強さは違えど、撃ってる時の感じは恐らく同じなんじゃないかと思われます。

剛性について

5点(とても良い)

中々しっかりしてると思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

グロックのサブコンパクトは携帯性も良く、ポケットにスッポリ収まります。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

外見を見ての通りです。

カスタムについて

5点(とても良い)

パーツが豊富な上、ハンダゴテでステッピング加工やスライドの肉抜きなど、お楽しみ要素満載ですから自分だけの1丁を作りやすいです。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

30m離れると初速の遅さから中々ヒットが取れませんでしたが、15m以内での撃ち合いで威力を発揮しました。

軽いので素早く移動して相手の背後に回り込んだり隠れる時も銃が邪魔にならず、まさに護身用拳銃だなぁと感心させられました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。