レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

サバゲで使わせて頂き、かなり気に入ったので購入してみた。
以下、感想など。

見た目や質感について

5点(とても良い)

本物のボディーが樹脂製だから、結構リアルなんじゃないかと思う。
このSF風のデザインに最初は抵抗があったのだが・・・いざ使ってみると
相当使い勝手が良い!詳細は以下に記載。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

0.2gのBB弾で80代後半(けっこー使い込んでる)
45m先にあるマンターゲットにスパスパ当たって命中精度は文句なしに良い!!さすがマルイの製品!本当にもう、実射性能では何も文句がない。

また、ショートリコイル機能が次世代には搭載されていて、程よいリコイルと金属質なボルトの動く音「シャキン!」という音がヒジョーに撃っている感じを醸している。

セミオートで射撃すれば発砲音の「ダン!」とボルトが稼働する「シャキッ!」が混じったような発射音。

フルオートは「ズダダダッ!」っと
かなりいい音が出る。超楽しい。

剛性について

5点(とても良い)

樹脂製のボデーだけど、剛性に関しては一切不満な所が無い。
超タフ野郎ですよこいつは(*'ω'*)

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

片手持ちだと少し重たく感じるけど、両手で持てばM4やAKと大差無い。

取り回しの良さ

5点(とても良い)

フォールディングタイプのストックは、濃密なブッシュへ突入する際や、狭い場所で待ち構える時にヒジョーに便利で持ち運びが楽。

サイト位置が高いので、フルフェイスを被った状態でもダットサイトを覗き込みやすく、シックリくる気がする。

マガジンはMP5のようにキャッチレバーを押し込んで、マガジンを真下に抜き差しする構造なのだが、AKマガジンに慣れていると若干抜きづらく感じるかもしれない。

カスタムについて

5点(とても良い)

いや・・・これ、何もすることないんじゃないかなぁ。
しいて挙げれば、外装をいぢくる事くらいかも。
外装カスタムは豊富。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

初めて使わせて貰ったときは「重いなあ・・・」と感じていたが
今ではそれにもすっかり慣れ、人間工学に基づいたデザインの利点を生かし
超頼れるメインアームとなっている。

こいつはマガジンを横に連結していけるので、リローディングが超早く、リアカン戦では大いに活躍してくれた。

デザインが嫌いじゃなければ、こいつはかなり頼れるメインアームになる!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

DEA みか

DEA みか

b36ccc.jpg

ナカーマ!こういうカスタムもありますよん。全然違うのばかり付けてますw

Marked1

Marked1

おお、これはこれは・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。