メインアーム: ECO BB弾 0.2g 3600発 ブラックカラー
ガスブロ最強候補
レビューした装備
総合評価
つい最近 SYSTEM7 HK のM93Rを購入したので、ガスブロを愛するゲーマーさん達に推しておこうと思う。
新品定価23,000(税抜)
を今回
新品ディスカウント20,000円で購入。
ガスブロのハンドガンとしては、WA程では無いがお高い。
実はこのデザイン、個人的にはあまり好きでは無い。
ガスブロハンドガンの実用性を求めていって辿り着いた一つの答えとしてこの度購入に踏み切った。
見た目や質感について
当方が購入したのはHWモデル。
重量1,200gのズッシリした重み。
マットな外観は非常にそれっぽいのだが、やはりここはHWという事で
ブルーイングをしなければ勿体ない!
一手間かかるが、最高の質感は文句なしに美しい。
初速や集弾性について
気温28度・0.2g弾で88m/sと、ちょっとした長物並みに初速が出ている。
しかも、マルイのガスブロ並みにド真っ直ぐ綺麗な弾道で飛んでいく。
それでいて、セミ・フル・3点バーストを切り替えられる。
1マガジン32発をフルオートで撃っても全く息継ぎせず、確りとホールドオープンする。リコイルが「ズガッ!」っと重く、フルオートで射撃中手首が痛くなった。
素晴らしい。性能面で全く何も文句の付け所が無い。
最高。
剛性について
スライドのガタツキや、フォールディンググリップもカチっとタイトで
各部の軋みも皆無。
持ち運びやすさ(重さについて)
ハンドガンだが、1.2kgと重たく、SMGほどでは無いが持ち運びに体力が無い人や女性だと「ちょっと思いわぁ」って思うかもしれない。
取り回しの良さ(全長について)
ピストルとして使うと片手撃ちでは少々重たい。
グリップを展開し、マシンピストルとして使うと、かなりの機動力を所有者に提供してくれる。サイトピクチャーも狙いやすく、別売りのフォールディングストックを買えば
精密にターゲットを狙えて楽しいが、重量が増加し全長も伸びる為 ほぼSMGになる。
カスタムについて
カスタムパーツは決して多いわけでは無いが、ある程度供給されている。
ただ、性能面でこれ以上何もいじる所が無い・・・
ゲームでの使用感
30m範囲内だと長物と互角にやりあえる素晴らしいポテンシャルが有る。
マガジンが長くて重いのでポーチを選ぶが、3本も携行すれば十分!
32x3=96発。
とにかく性能が良いので、初弾からHITが取れる。
なので96発も有れば十二分!サイドアームには重たい気がするが、メインアームとしても大いに活躍してくれる事間違いなし。
マガジンへの弾のローディングが面倒くさいが、それを除けば本当に素晴らしい。
ただ、マシンピストルという仕様上、耐久性はどうしてもオートマチックピストルよりも劣る。
耐久性を配慮した補強アイテムが今後サードから発売してくれる事を期待。ちなみに、トイガンのM93RはMGCがガスガンで発売して以来、リファインを重ねながらロングセラーを続けてきた、トイガンの歴史を感じる非常に息の長いモデル。ガスブロ愛好家とは言わず、エアガン愛好者は是非手に取って撃つべき!
この反動、性能、外見(嫌いじゃなければ)
たまらん・・・・・(あれ?外見嫌いじゃなかったっけ?)
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。