黒猫参謀
メインアーム: AK47S
89式カービン計画
89式のカービン計画を立案しました!
電動ガンを分解するの初めてですw
ので、みなさんからアドバイス頂きたく投稿します!
まず変更予定のパーツ
アウターバレル→ライラクス製ミドルアウターバレル
インナーバレル→ライラクス製EGバレル363mm
ついでにチャンバーストライクアームもライラクス製のに変更予定なんですが、
他にここも変えた方がいいとか、このパーツがいいなどありますでしょうか??
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コメント 8
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黒猫参謀
うーん…了解です!
とりあえずはこのまま使っていきますw
色々とありがとうございます(^^)ノ
SIR
新着より。
89式で0.25g以上の弾を使う場合はストライクチャンバーアームは必須です。
つけないとホップ最大でも20m程で落ちます。
僕の89だけ個体差でショボかっただけかもしれませんが。
ブラック沢
新着より失礼致します。
昔話を一つ。
2006年に改正銃刀法が施行されてエアガンは今の上限1Jになりました。
それ以前のマルイ製電動ガンは、固体差で初速100を超える当たり個体が多くありました(1stロットに多い)。
そして施行後初の長物電動ガンだったマルイ89式は、過剰とも言えるデチューンをして発売されました。
0.2gでノンホップで初速80弱、適正ホップ75前後というハンドガン並みの初速で、89式の登場を心待ちにしていた数々のゲーマーに衝撃を与えたものでした(笑)
低い圧力で弾を打ち出すため、メカボクラッシュを避ける為に弾詰まりしないようにホップを弱く設定したのでしょうね。
現在のロットでは初速は大きく改善されて、90~の初速になっていますが、ホップ構造は1stロットから変わっていません。
精度が良いと言われるG&Gの弾は、ホップの掛かりが弱いので相性は最悪です。
89式を弄られるのでしたら、SIRさんの言うように何はともあれチャンバーアームは交換すべきです。
爪の先ほど程のパーツに高い気がしますが、自作するより楽で確実です。
ぜひ交換してG&G0.25g弾を装填して撃ってみてください。
元々剛性が高く命中精度の良い銃なので、気持ちいいくらい遠距離射撃が決まります。
次世代並の命中精度をリコイル無しで3点射叩き込めるのは89式だけです。
内部パーツを適当に弄ってしまうと、バランスが崩れて新品の命中精度は二度と戻ってきません。
バレル交換やメカボ弄りの前に、まずは89式の設計上欠陥の克服から始めましょう!
黒猫参謀
sirさん
ブラック沢さん
詳しい説明ありがとうございます!!
無知な頭が少し賢くなえいましたw
チャンバーストライクアームのみ交換する方向でいきたいと思います(*´ω`*)
海苔っく
あらやだ適当なこと言ってましたネ。
友人の89式を預かった時はHOPが弱いとは感じませんでしたので…
使用弾も0.20gだったからかなぁ…初速も低くなかったゆえ。
チューン頑張ってくださいネェ