相変わらずスマホからアップしてるので、画像や動画がアップできません。
改善してくれないかなぁ・・・。

さてさて、昨日は戦車が置いてあると噂の栃木にあるインドアフィールドF2プラントに行ってまいりました。
気温の暑さとは裏腹に、参加人数は14名と冷ややかでした。
結果としては嫌いなフィールドじゃないけど、場所的と参加費的に行きづらいなと実感しました。

この日は、参加者が少なかったせいかフィールドの大きさに対する割合がうまくいかず、敵味方の進み方が片方に片寄ってしまうと、接敵することなくフラッグを取れてしまうということが多々ありました。
このフィールドだったら、倍以上の人数の方が良いかなと思いした。
フィールドの構造的には、建物が二つにその間に挟まれるようにして屋外のオープンスペースがあります。
ほとんどのゲームは、この建物対建物でスタートするのですが、相手陣地に攻められるルートは3つで、手前のオープンスペース2ヶ所からと、一番奥に設置された小窓的な建物への出入口。
正直、奥の小窓からは怖くて一度しか使用しませんでした。
どちらの建物からも狙撃され易く、突入した後に隠れる場所がないので、ここを攻略するのは厳しいのかなと。
実際に建物内から出入口の壁に沿うようにして待ち構えてみたのですが、あれはもう反則ですね。
守れるけど攻めずらいと感じたので、味方にお願いして持ち場放棄しちゃいました。だって守るの嫌いなんだもん。
そして、その後はオープンスペースに移動したり、手前の一本道通路から攻めて行ったり、バリケードに隠れている敵を見つけながら進むといった展開のゲームをしていきました。
このフィールドの特徴?な、パレットやバリケード下が空いており、そこへの射撃がOKなので、安心してアンブッシュしてると足元を狙われるといった怖さがあります。しかも場所によっては意図的に空きスペースを埋められている場所もあり、隠れる前に確認するか、隠れたらすぐに確認するか、すぐに移動するかの必要があり、そこが難しかったですね。
それと、機械と機械の間にスペースが空いている場所もあり、いつも以上に神経を使うゲームでした。
昨日はフラッグ戦、ハンドガン戦、センターフラッグ戦などを行い、夜はそのままバスケをしに行くといった感じでお腹いっぱいの1日でした。
あっ、動画は例のごとく、近日中にYouTubeにてアップします

以上、かんちんの参戦日記でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

かんちん

かんちん

寂しかったですよ!
なんて(笑)
仕事じゃしようがないですよ。
むしろお仕事してる中、一人で楽しんでて申し訳ないです。
また次回、遊びに行きましょう!!

ももひろ

ももひろ

かんちんさん、先日はお疲れ様でした。
さすがに人数が少なかったですね。最終的にはまさかの5対5…。

またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします!!!

かんちん

かんちん

こちらこそ、お疲れ様でした。
ちょっぴり人数が少なくさびしいゲームでしたけど、私的には楽しめました☆でももうちょっと参加人数が欲しかったかな・・・。
ぜひともまたご一緒した際には、宜しくお願いいたします。
あっ、第2ゲームだったかな、動画編集しましたので、よければ見てやって下さい☆
http://youtu.be/tHyrYovbG8U
それでは、お疲れ様でした。

デン・マー

デン・マー

お疲れ様です♪
F2は2回で内1回は貸切でした。
かなり楽しいフィールドですよね♪
しかし強気の5000円、、、
有料フィールドで例外を除けば最高金額、そして栃木、
たかが1000円ほどの差ですが何故か行く気がしませんW
足元が空いてるバリケが多数なので自然と足元の抜きあい、、
貸切では足元抜くの禁止でしたので最高に楽しめましたが!(^^)!

かんちん

かんちん

デン・マーさん
おはようございます!!
既にF2プラントに行かれてるのですね☆
一番の楽しみのお昼ですが、弁当も普通な感じだったものでして、参加費込みの5000円は、さすがにしびれちゃいますね。
また、距離的もあるので、他のフィールドとゲーム日が被った場合はちょっぴり考えちゃうかな。
ちなみに私が今まで経験した中で、参加費は間違えなく最高額です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。