たくさんあり、色々と楽しさが違いますよね。
林、市街地、インドア、CQB
最近気づいてきたのは、視力が落ちてきたせいか、林に行くと索敵視野が極端に狭くなった気がすることです。
敵かな?
いや違うかな?
あっ、やっぱり敵だ!
→弾が飛んでくる。運良ければかわせるけど、だいたいはヒットされてるんですよね。
最近仕事で動体視力検査なるものを受けたのですが、両目で0.6程度と良いんだか悪いんだか分からなかったのですが、あまり良くはないみたいです。
やっぱり数値として出てきました。
メガネが曇るのが嫌でサバゲ中はコンタクトにしたのに、これからどう対処していけばよいのやら。

たぶんプレーヤーの皆さんも視力や、ゴーグル問題に一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。
サバゲ中のメガネは不便であるとか、レンズが曇るとか、汗が目に入るけどゲーム中だから汗を拭けないとか。
こればっかりは永遠の課題ですよね。

ちなみに自分の場合には、ゲーム中はコンタクトをしているのでメガネ問題はクリア、そしてゴーグルのレンズも曇らないのでその辺は問題ないのですが、何より汗かきなもんで、汗が目に入るんです。
夏場なんかはフルフェイス効果もあってか、目の周りにものすごく汗をかくんですよね。
そろそろ湿気が多い季節にもなるし、早く対策を考えねば。

さて今度は撮り溜めたゲーム動画を編集しなきゃ。
あっ、◯夫さん画像を載っけておきました
そろそろガスブロも倉庫から出して準備をしようっと

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

TND

TND

自分が使っていないので確かなことは言えませんが、肌に密着したバラクラバ等を被れば汗が目に入る前に吸ってくれるのではないでしょうか

ひでぴょん

ひでぴょん

おっさんは徐々に老眼(?)が始まって来ました(;´д`)

そのせいか、前よりも弾の消費がはげしくなってきたと、感じる今日この頃( ̄▽ ̄;)
別の理由かも知れないけど。。。w

これからの時期、ガスブロは気持ちいいけど、クモリ、汗対策は難敵ですな。。。

フォグと合わせて、ゴーグル用のリムーバなんかを使い始めてます♪

http://laylax.militaryblog.jp/e541559.html

kawa

kawa

お疲れ様です
画像観ました♪
ゲームを楽しんでいるって思える物でした^^
暑い時期は、汗が目に入るのがきついですよねー
夏場はじっとしていても汗かくし…><
良い方法見つけたら教えて下さいw

taap交流会動画観ました
背中を撃たないように頑張ります!w

かんちん

かんちん

皆様、コメントありがとうございます☆
>せんせいさん
共感していただける方がいらっしゃって感激です☆
そうなんですよねぇ。レンズに汗が垂れてきちゃったりするんですよね。
しまいにはその汗がまわりまわって目の中に入っちゃったりして。
何度ゲーム中に泣いたことか・・・。
ちなみに索敵してる時とかって瞬きが減って、コンタクト乾いちゃいませんか?私の場合にはかっぴかぴです。

>塩コーヒーさん
初めまして。実は私も乱視が入っております。そのせいでコンタクト選びも大変です(汗)
私の場合も、近づかないと敵が見えないので、敵かなぁ~?と思ったら近づいていって、撃ちあいしています。というよりも遠距離では当てれる自信がないものでして・・・。
実は私の使用しているゴーグルは全く曇らないのですが、ペイントボール用ということもあり、レンズが取り外せて水洗いができます。ただ、自分の汗かき量が半端なく、目の周りにも汗がしたたってくるので、それを防ぐ方法があればなと試行錯誤中です(^-^)何か良いアイデアがあればご教授下さい☆

>つーさん
アイデアありがとうございます。
実は一度被ったことがあるのですが、汗を吸い取ってくれるぞ!よしっ!って思っていたところ、発汗作用を促すせいもあり、バラクラバ自身が汗をすいすぎてピチャピチャして結局は汗だくになってしまったという経験があります(汗)あと耳が弱いせいか、微音が聞き取りずらいようにも感じました。って耳に穴をあければよかったんですよね・・・。気づかなかった

>ひでぴょんさん
アドバイスありがとうございます☆
ゴーグル用リムーバなるものが存在するなんて知ませんでした。
しかもLaylaxから販売されているなんて☆
バイクのヘルメット用品でも探してみたのですが、なかなか良いアイテムが見つからなかったので、これは何かに役立ちそうなので試してみたいと思います。

>kawaさん
汗かきが治る薬でもあれば速攻で購入するんですけどね(笑)
特に夏場は汗をかくので、それ以上に水分を取ることもあり、汗が止まらないんです・・・。
これからの季節のインドアは、蒸し暑いところもあるかもしれないので、エアコンが効くところでも探してみたいと思います(笑)

大和

大和

空調服で体温を下げるのと首元から風がくるので汗が乾きやすいのでお勧めですリポバッテリーにすると更に快適になります
あとは体脂肪を落として身体の放熱性を上げましょう

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。