総合評価

3点(普通)

部屋うち用です。0.25g使用、安物スコープ使用

見た目や質感について

3点(普通)

遠目に見ると別に安っぽい感じはしませんが、触るとストックのチープさを少し感じます。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は85±1m/s

室内、立射、7.5mで計測した結果についてです。
初弾は狙ったポイントから5mmほどズレて弾着
計5発うって、横に2cm、縦に5cmの範囲に収まりました。
時間を空けて再度計測。やはり初弾は狙ったポイントから5mmほどズレて弾着。5発うって、横に3cm、縦に4cmの範囲に収まりました。(初弾以降だんだんばらけるのは射手の能力に問題があるためという気しかしません…)

比較対象も無いですし、距離も短いのでデータとしてはイマイチかと想いますが一応報告させていただきます。

追記30m微風においてはかなりの集弾性を確認しました。ヘッドショットを一発必中で狙えると思います。
40mだとヘッドショットは狙えませんが、マンターゲットには十分当てられます。
50mは、自分の使いやすいホップ調整だと少し山なりうたなければならない感じです。マンターゲットには2.3回撃てばあたるといった印象でしょうか。
手練れの方が使えばさらに好成績を収められるのではないでしょうか。

剛性について

3点(普通)

ゲーム使用はしていないのでなんとも言えませんが、ギシギシなんてぜんぜんしません。

ぶつけてフロントサイトがズレないかという点が心配です。(スコープを買うまでの不安要素ですね。)

追記、
バリケードにゴスゴスぶつけてしまいましたが平気でした!

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

構えると、全然重くないのに、運搬時は何故か重く感じます。最も、これも比較対象がないのでなんとも言えませんが…

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

長いので難あり、なのではないでしょうか。構えたまま、家の中をウロウロしようとしたところ苦しかったです。

追記
スリーポイントのスリングを使用しておりますが地面から20cm位に銃口がありますので、地面を抉らないか心配でした。

カスタムについて

3点(普通)

言うまでもなく豊富ですよね。多過ぎて困るくらいです。しらべるだけで、長時間ニヤニヤ出来るくらい豊富だと思います。

ゲームでの使用感

3点(普通)

追記

連射性能の差は覆せないため、先手必勝!先に敵を発見することが何より大切になります。が、必中距離まで近づけば見つかり返り討ちですし…射程ギリギリでは集弾性的に歯痒い思いをすることになるでしょう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

佐々木としあ

佐々木としあ

>コバ吉さん
コメありがとうございます。
計測器がないので具体的値はわかりません。
2mの距離からアルミ缶をうつと凹みが出来て当たったところに切れ目が入りました。貫通はしていません。

銃口を1.5cmはなした場合は、貫通し4cm程の裂け目が当たったところを中心にできました。缶の反対側にも跡が残っていましたが、切れ目はできていませんでした。

箱出しの品なので0.98jは超えていないはずです。

期待されている回答になっていると良いのですが…
以上です。

コバ吉

コバ吉

「そういう厨房いるいるwwww」
って回答を期待してました(笑)
突然すみませんでした(^^;)

佐々木としあ

佐々木としあ

((((;゚Д゚)))))))
しまった、KYが露呈してしまった…

く…お恥ずかしい限りです…w

コバ吉

コバ吉

いやいやそんな気にしないでくださいwまたキラーパス出しに来ますんでw

佐々木としあ

佐々木としあ

お待ちしておりますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。