閲覧有難うございます(=゚ω゚)
大阪でサバゲーフィールドを探しております(。-_-。)
出来れば平日も営業しているところで駅近な場所で願いします。
基本ソロなので一緒に参加していただける方も募集しております。
OGCは数回程参加しておりますが遠くてなかなか参加できません。
よろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

えがしょー

えがしょー

アウトドアフィールドで大阪市街地から比較的近い場所だとボーダーゾーンがありますね。

高槻駅からバスで行けるので、交通の便は割と良いです。

ただ平日はイベントやってないというのが難点ですかねぇ…

ゼットン

ゼットン

大阪と見てコメントさせてもらいました。

アウトドアとインドアで好みは分かれるんですが、お一人参加で移動手段を電車にして考えると喪Heat氏の挙げておられるインドア2店舗がオススメです。
さらにオッサンの私見を語らせてもらいますとBBGUNのフィールドは工事現場なんかで見る足場で出来たタワーがあるなど凝った作りになって面白い一方、初心者さんを『大変』大事にするため新規参加者への説明時間・ゲームとゲームの間の時間が長いというところを嫌う方もおられますね。

W-tapは1ゲーム10分間なんですが、『ヒットされてもスタート地点に戻り決着が付けばスタート位置を変えて再度ゲーム開始』という流れを繰り返すためゲーム数はこなせますのでゲーム数はこなせるのですが、フィールドの障害物レイアウトがあまり変化がないため、少し飽きもくる・・・のか?
あと、W-tapは貸切も扱ってますしね。平日なら可能性は低いですが。

と、あくまで私見ですが参考になれば幸いです。

平日は参加者が少ないのが辛いですよね。
他の参加者がくるまでマチくらうこともありますし。
その反面、ゆったりフィールドが使えるし、他の参加者の方と思いがけず仲良くなれたりもするので、仕事持ちのオッサンとしては平日好きなんです。

ちなみにアウトドアフィールドは装備品がどうしてもかさばるので、車両なしの場合はオススメしてません。

何度かお名前拝見してますし、長く続けておられるようでしたら、手始めにサバゲーる内のご近所同性ゲーマーさんに話しかけてみてはどうでしょう?
案外車両持ちの方とかいると、「一緒にいかへん?」的な流れに・・・ならんかなぁ(-_-;
頑張ってくださいね。

くどりゃふか

くどりゃふか

喪Heatさんえがしょーさんゼットンさん
コメントありがとうございます
一番BBガンが近かったので時間があれば明日行ってみます(=゚ω゚)
ありがとうございました

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。