original_file

「みんなM4沼とかって言ってるけど俺はスコープとかのポン付けカスタムだけで満足だからいいや」
・・・そう思っていた時期もありました。

やっぱりM4は沼なのですね。

今欲しくてしょうがないはNOVESKEのNSR KEYMODハンドガード。
MADBULL製のレプリカが出るようですが、待ちきれずに実銃用をアメリカで買ってきてしまおうかと悩んでおります。
でも付かなかったらどうしよう・・・

ストックもUBRストックにしたい・・・
そもそもレシーライフルはDDのレイルは外せないらしいから、そうなったらM4 SOCOMカービンを買う事になるのか
でもこんな感じにしたい・・・

あぁM4沼とは本当に実在するものだったのか

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

ジョナサン

ジョナサン

>>須藤 圭さん
沼を回避出来た人がいるとは!
人と被りたくないってのは大きいですよねw
だからこそ沼にハマってしまうのもあるかもですが、M4以外に行くのも手ですよね。

かっかー

かっかー

通りすがりです。
自分も人と被りたくない、M4の泥沼にハマりNSRとトレポンを購入してしまいましたorz
レプリカの話を聞いて、爆発しそうな気分ですが、もし実物に興味がありましたら....という事で簡単にレビューです。
トレポンへの取り付けは簡単で前のNoveskeレイルとほぼ一緒です。見た目は棒ですが剛性もちゃんとしています。
ただ専用のオプションレイルやQDスイベルなどが一個八千円くらいなので、これはまだ買ってないです。
それと握り心地はかなりいいです!細いせいもあってか、グッと握れますよ!
最後にトレポンの事ですが、自分は2012モデルのチャレンジキットを組み、チャンバーを少し弄っただけですが、それでも50m狙えるので、そんなにあちこち弄らなくても大丈夫ですよ!
実物パーツをひとつ買ってしまうとそれこそ泥沼で結局理想形になるまでに四十万...この先が怖いです。
長文、駄文失礼致しました。少しでも参考になれば幸いです。楽しいミリタリーライフを....

ジョナサン

ジョナサン

>>かっかーさん

コメントありがとうございます。
非常に参考になります!
専用オプションでさらにお金かかるんですねー。
しかしやっぱりあの細くてスマートな見た目が非常に好きなのです!

トレポン:
そうなのですか!なんとなくイメージで色々と内部を調整しなくちゃいけないのかと思ってましたw
真面目にトレポンの購入も考えた方が良いですねー。
しかし40万・・・それは恐ろしすぎるw

ちなみにですが、実銃用のNSRはどのようにして手に入れましたか??
ITAR製品でも無さそうだし普通に持ち帰れるのかなーと思って、私は現地で購入後普通に持って帰って来ようと思っているのですが・・・

かっかー

かっかー

お返事遅れました。
購入方法についてですが、自分はオークションで落札しましたね。
ジョナサンさんの現地購入でお持ち帰りは持ち込みできるのか、聞いた事がないのでわかりませんが、厳しいと思います。
ITAR管理外のパーツであっても実銃用なので、日本に持ち込めるかは税関によると思います。
自分もNSRをオークションで落札する前にamazon USAで買った方が全然安いのを見て
(日本では六万くらい、現地で三万しないくらいでしたw)じゃあ輸入代行でお願いしようと思ったのですが、税関の判断ひとつで処分される事もあるとか。
それに色んな手数料が掛かり、逆に六万以上の金額が出たので、輸入代行で輸入はリスクがデカすぎました(笑)
結局オークションで落札ですw
後は実物パーツを専門で扱っているショップ(オプティクスディーラー、タイガーランドなど)で、一ヶ月程掛かりますが、確実に手に入るとお思います。
個人であれこれするよりは安心です。ただ現地購入からのお持ち帰りについては、何とも言えません、お預かり荷物ならいけるかもしれないですね(笑)
すいません、とりあえずこのくらいの情報しか持っていないのでm(_ _)m

トレポンについてはマルイの電動ガンよりも中はシンプルです。
ただ色々予備知識がないと壊す可能性があります。
友人は二回程壊してます(笑)一回壊すと、パーツによっては万単位で吹き飛びますw
ただちゃんと、扱えば壊れないと思うので、興味がありましたら是非!
また何かありましたら、ご質問下さい~

ジョナサン

ジョナサン

お返事ありがとうございます!

オークションですか!なるほどー!
しかしオークションだと自分の欲しい長さが出品されて、なおかつ値段が手頃となると厳しそうですねーw
教えていただいたタイガーランドも調べたのですが、やはりお値段が倍以上とは・・・
確かにリスクが大きいのでどうしようか迷いはじめましたw
持ち帰りで税関で取り上げられるリスクを考えると難しいですね・・・
素直にレプリカが出るのを待つか少し考えてみます。

トレポン:
そうなのですか!完全にイメージ先行で調べてなかったので今度勉強してみますw
もしトレポンの購入が現実味を帯びてきたら色々と聞いてしまうかもしれません!w
その時はよろしくお願いします!

色々とご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。