original_file

ガスマスクの魅力に財布のひもが緩み、s10と呼ばれるガスマスクを購入いたしました。

ドキドキワクワクでダンボールから取り出してみると、「何かゴムのとこが白いんですけど・・・」
\(^o^)/

なんとか本来の黒くて妖しい雰囲気を出したいがためにインターネットをさまよっていると、
シリコンオイルなるものがヒットしました。
正直な所シリコンオイル(スプレー)の正式用途は分からないままですが、これをマスクの
ゴム部分にの吹きかけ、ティッシュで伸ばしてみると・・・

無事光沢が復活し、妖しい雰囲気を醸し出してくれました。

今週末には初娘(P90)も手に入るので、心踊る4月第二週を送ることが出来そうです。

(シリコンオイルをガスマスクに塗布することはよろしくない可能性がありますので、ご注意下さい。)

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

伊藤

伊藤

>>流れ者さん
情報ありがとうございます!
早速やってマイルドになります☻

ボン太

ボン太

新着から始めまして
いいなぁ〜s10。私もs10買おうか悩んでました。
ドイツ連邦とイスラエルの民間人用わ所有してます。
最近はキャニスターよりブロアが手に入らないか模索してます。

伊藤

伊藤

>>ボン太さん
おお・・専門用語がずらり・・・
キャニスター買ったのに装着できなかったりサイズが小さすぎたり、思いの品を
手に入れるのは難しいですよね。

ガスマスクなんて尚更探しにくいです(泣

虎鉄

虎鉄

ガスマスク良いですよねー。
特にイギリス物はデザインが良くて・・・。

S10 FM12 CT12と、持っていますが、フィルターの加工さえすれば、サバゲでも充分使えますよね!!
レンズ式で曇らないゴーグルなので、迷彩効果の低ささえ目をつむれば最強かなと・・・(ぇ

ただ、オプションのダークレンズを使わないと、レンズ割れる可能性が・・・

伊藤

伊藤

>>虎鉄さん
レンズ割れは本当に恐怖です...
加工するためにショップ巡回してます☻

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。