サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 5 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


original_file

今更で申し訳ありませんが、2/10、人生2回目のサバゲに参加させていただきました!
新百合ヶ丘「OPS定例会(600発制限)」でした。

写真左下が私です。
SOCOMハンドガン1丁(28発マガジン×2)で挑戦しましたが最高に楽しかったです!

ゲーム開始直前に毎回、とても親切な方(型に大きな赤いマークを付けていた方)に
危険地帯等をアドバイスいただいたおかげで、最初から無駄な死に方等は回避できたと思います。
あの優しかったお方はサバゲーるにいらっしゃるだろうか…どうもありがとうございましたm(_ _)m

(ご存知の方ばかりだと思いますが)
OPSのフィールドは、上と下に分かれたような地形をしています。
以下、初心者の単なる所感です。
もし私よりも初心者の方で、OPS未体験の方がいましたら是非ご覧ください(笑)

<上から見て>
左側から下るエリア:
バリケードが少なく、ガンの飛距離の出ない私的に一番キツイエリアだったと記憶しています。
下の遠くから弾をばらまかれて被弾…という悲しい死に方しかしませんでした。

中央を下るエリア:
バリケード多めでしたが、激戦区につき(ビビりにつき)前線に出れませんでした(--;

右側エリア:
茂みの多いエリアで、下側で待ち伏せしている人が多かった印象です。
飛距離無し&ハンドガンのみのため移動が楽な自分には、ここから攻めるのが一番やりやすかったです。
ここからしかKILLしていない気が…。

<下から見て>
右側から登るエリア:
下側のこのエリアは茂みが多くて、一見安全そうに感じるのですが、敵上級者さんは皆ここに隠れていることを知っているので、たくさん撃たれます。
身動きできずに終わる、的な感じが何回かありました…。
冬のガスハンドガンの飛距離では、上からの電動ガンの攻撃には太刀打ちできません…

中央から登るエリア:
上と同じく、激戦区のためビビッて突破しませんでした…(==;

左から登るエリア:
茂みが多いので、やはりここが一番進みやすい印象でした。
が、一番左にある、エリアを区切る紐の外から撃たれるエリアがあり(上側の一番右から狙える)、
そこで死んだときはショックでした。自分が甘かったっす。
もし左下から迂回する際はご注意ください!

以上、超初心者レポートでした!ありがとうございましたm(_ _)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

masa

masa

今度行く予定なので、参考にさせてもらいます(^-^)

「」

「」

こんばんわ

おや…写真がアップロードされていないようですが…?

Bell

Bell

サバゲー復帰準備中のおっさんです。1番近場なフィールドなのでとても参考になりました^^

nakatoshi

nakatoshi

新着より初めまして。

お疲れ様でした。
上から見て左はどうしても激戦区になりますねー。
ただ、日によって真ん中はガラ空きになりますよ。

ハンドガンであれば、茂みに潜んでいると敵が横を通り過ぎていくので、
簡単に狙えたりします。

僕もOPSをホームとしていますので、会った際はよろしくお願いします☆

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。