昨日は23日のチーム交流戦に向けてプチベトナム化しているフィールドの
整備をしようという連絡が回ってきたので草刈機を持って参加してきました。
寝坊したので集合時間に20分ほど遅れて到着すると誰もいません。
「マジか?」と思うと直後に隊長が草刈機2台とメンバー1名を乗せて到着しました。

集合時間をとっくに過ぎてるのに誰も来てないので早速作業を開始しました。
草刈機がまさかの参加者全員配布です。
今度は長袖で麦藁帽子を被って作業しましたよ。
水分もスポーツドリンクと麦茶を持っていきました。

まずススキに占領されている駐車スペースを拡張しました。
今までは4台くらいしか入れなかったスペースを10台くらい入れるように拡張しました。

次にセフティの雑草を抜きました。
下が石なので根が張ってようと深かろうと片手で簡単に抜けて楽でした。

次にフィールドの草刈をしました。セフティからスタート地点までの道を作ったり、
ススキが生い茂る中に蛇行した道を作ったり割と楽しかったです。
でも川下側にススキが倒れていてとても刈りにくかったです。
昼頃にだいたい道が完成したのと、草刈機の燃料がなくなったので終了しました。
休憩時間の最中にチームの備品を持ったまま最近参加してないメンバーを呼び出し、
帰り支度中にやってきたので備品を回収。

「俺が総理大臣になったら自衛隊を解散して自衛軍や国防軍にする」
「職業は何ですか?と聞かれたとき「国防軍です!」と答えたら超カッコいい」とか
馬鹿話をして駄弁ったあと解散して草刈したメンバーで昼飯を食いに行きました。
普段だったら蕎麦とカツ丼なんて両方食わずに、どちらか片方だけにしておくのに
この日は腹が減ったのでしょう、珍しく両方食べましたよ。

昼飯を食べ終わったら近くのホームセンターに弾速器の電池など備品の買出しに行きました。
フラッグに取り付けるブザーや電池などを買ってきました。

あっちこっち回ったら普段サバゲーをしてるたのと同じぐらいの時間になったので解散して帰りました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

アネクドート

アネクドート

田舎ならではで季節や天気によってフィールドの攻め方・守り方が変わります(^_^)b

fxstc98

fxstc98

隠れている時って、意外と自分の呼吸音が大きく感じるんですよね。

早く、息を整えなければ。はぁっ、はぁっ、はぁっ・・・。

アネクドート

アネクドート

わかります。(^_^)
さらにゴーグルを換気してるファンの音がうるさくてたまらないこともありますね。

普段は気にならないのに周囲の音に集中すると「ウィーン」という
ファンの音が急に大きくなったように感じます。
「うるせーっ」て思いますが、グローブをしていてはスイッチが動かせないことが
さらに焦燥感をあおります。

todosan

todosan

おはやうございますw

フィールド整備ご苦労様です。

サバゲ以外でも色々サバゲ関連のことやってると楽しいですね。
特に100均やホームセンターなどは代用できるものや、これ面白くね?なんてものの発見はたのしいですねw

そして、馬鹿話が一番楽しかったりするw

でわでわw


追伸
日曜日サバゲでしたw
詳しくはのちほどw

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

フィールド整備も楽しかったですよ。
サバゲーと同じくらい汗びっしょりになりました。

ホームセンターでフライパンを物色して、
「フライパンをお玉で叩いたら大きな音するんじゃね?」
みたいな話もしてました。

馬鹿話は楽しいですねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。