皆さんに質問です。

フラッグゲットの際、参加者にフラッグゲットが分かるように
フラッグにどのような物を付けていますか?
私の所属チームは防犯ブザーを付けています。

しかし近くは聞こえるんですが、フィールド全体にはいまいち聞こえないんです。
両チームとも敵フラッグに接近してて、僅かな差で
お互いがフラッグゲットした際など判定が付けにくいのです。
音量は105dbと売ってた中では一番大きい物を選んだつもりだったのですがね。

他に自転車のホーンなどが候補に上がってますが、まだ模索中です。
有料フィールドでは、どんな方法でフラッグゲットを合図しているかでもいいです。
皆さんのアイディアを募集させて下さい。m(_ _)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

todosan

todosan

再び失礼いたします。

当方も色々試行錯誤してますね~

今は小さな定例会なので防犯ブザーで代用ですが、以前は100均の音だけなるクラッカーを使ったことあります。

結構火薬の破裂音って響きますねw


でわでわw

アネクドート

アネクドート

レンタルマン さま、コメントありがとうございます。

ホワイトベースはホーンと放送で知らせますか。
よく分かって良いですね。
私たちは今のところブザーと大声なのです。
ご意見ありがとうございました。


ローサイクル様、コメントありがとうございます。

有料フィールドでも車のホーンは多いみたいですね。
今のところタイムキーパーくらいしか居ません。
無線は普及率が低く、少人数だと付けない場合もあるもので…。
ご意見ありがとうございました。


todosan さま、コメントありがとうございます。

そちらも模索中なんですね。
クラッカーですか、メンバーに相談してみましょうかね。
みんなの同意が得られたら一度使ってみることにしようと思います。
ご意見ありがとうございました。


皆さん貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。
大変参考になりました。

理子りん

理子りん

フィールドの大きさがわからないので何とも言えませんが自分たちはロケット花火&火薬銃(100均)を乱射などをしていますね。

参考にならなくてすみません。

アネクドート

アネクドート

アンパンマン さま、コメントありがとうございます。

いいえ、とんでもない、参考になりますよ。
そうですね、ロケット花火でなくても火薬銃がありましたね。
アドバイスありがとうございます。

アネクドート

アネクドート

ローサイクル さま、コメントありがとうございます。

おお、そんな大きな音のホーンもあるのですか。
それならフィールド全体に聞こえそうで良いですね。
次の問題はコストですね。
情報ありがとうございます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。