某ネットショップで激安マガジンを買うかどうか迷った結果、買っちゃいましたよ。
M4音感センサー付きドラムマガジンが5000円を切ってまして、
メインアームではない銃のマガジンを買うかどうか迷った結果、
「加工すれば多分ファマスにも使えるよね。材質がプラスチックだから多分加工も楽でしょう」
ってことで購入しました。

「しかし、これ1個では送料が掛かってしまう、何か他に無いか?」と思って、
ステアーの多弾マガジンを買うか、P90の多弾マガジンを買うか迷った結果、
UMAREXの安物UMPをついでに買っちゃいました(爆)
ええ、地雷だと解ってて踏んじゃいましたよ。
次に買う物はSCAR-HかM249PARAだと思ってたんですけどねー。
セールの誘惑に屈してしまいました…。orz

さてドラムマガジンの信頼性はどうでしょうかね?
安物UMPはどんな性能なんでしょう?
S&T タボールよりは上であって欲しいですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

アネクドート

アネクドート

ローサイクル さま、コメントありがとうございます。

届いて試射してみたらアドバイスに従ってパーツを交換しようと思います。
「カットでデチューン」は嫌ですからね。

当たり個体が引けるように祈りながら待つことにします。

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

セールの誘惑に負けて思い切っちゃいましたね。
ドラムマガジンはUFC製ですからね~。
初めてのメーカーなのでどれほどの信頼性があるか未知数です。
加工に失敗したらどうしましょうかね。

TIIDA77

TIIDA77

こんにちは。
ブルパップのドラムマガジンって、
L85のときに構えるときに邪魔になったことを思い出しまして、
形状によっては注意する必要があるかも、です。
TOPの水筒みたいな50連タイプドラムマガジンなら、
なんとか使えましたが、
C-MAGのような形態だと使えないと思いました。
UMP使えると良いですね。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

そうなんです。私もC-MAGタイプの方はファマスに取り付けた場合、
「装弾数は多いけど横にはみ出て構えにくくなるのでは?」
と考えたので50連タイプのドラムマガジンを選択しました。
装弾数がC-MAGタイプに比べ500発減ってしまったのは残念ですが、
使いやすさには代えられませんしね。

UMPの性能にドキドキです。

アネクドート

アネクドート

みっちーさん さま、コメントありがとうございます。

UMPは最低限の調整で何とか使えるレベルですか。
アドバイスもありがとうございます。
とりあえず皆さんの仰るとおり、箱出しでは使わないつもりです。
でも悪い噂を聞かないということは、海外製としては良い出来何でしょうかね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。