先日注文したUMAREX UMPコンペティションとドラムマガジンが届いたので開封してみました。

ドラムマガジンは加工してファマスに使おうと思ってたのに、
M4マガジンの削らなきゃならない部分に音感センサーがありました…。orz
「そうだった、M4マガジンの音感センサーはこの部分だったぁ!」
センサーの位置をずらすか、本体を加工するか…。
どちらにしろ、まずはマガジンを分解してみねばなりません。

UMPは横から見ると、それなりにカッコよく見えます。
表面はプラスチッキーですが、おもちゃなので気にしません。
しかし、縦からみるとひどいです。
合わせ目はおろか、パーツを切り取った後すら消されていません。
マグキャッチもモールド、チャージングハンドルもダミー、可動部分はサイトとセレクターだけです。
駄菓子屋で売ってる銃みたいな外観です。

UMPはミニバッテリーだとばかり思っていたのに、
箱を開けたら入っていたのはAKバッテリーでした。
「オウ、なんてこったい」と思いながら、仕方がないので1ヶ月前に充電した
ニッカドAKバッテリーを繫いでみました。
とりあえず動いたので外へ持っていって撃ってみました。

「おお、よく飛ぶ」と思いました。
セミで撃つと30mくらい弾がまっすぐ飛んでいきます。S&Tタボールとは大違いです(笑)
箱出しでバッテリー繫いだだけ、ホップ調整もしてなくてこの飛距離。
広いところで撃ったらどこまで伸びるだろうと思いました。
フルオートで撃つと30m付近くらいで結構弾がバラけますね。
「この辺が中華クオリティかな」と思いましたが、バッテリーが切れたので試射を終了しました。

家に帰って充電中の付属バッテリーに付け替え初速を計ってみました。
結果は…ヤバイです。すぐスプリング交換をしなくてはなりません…。(-.-;)
外観はタボールより酷いですが、中身はこっちのほうが優秀みたいです。
ノイズも特に感じませんでしたし。
とりあえず、試射してみた感想は思ったよりもずっと良かったです。
「予備マガジンも付いてきたし、これなら貸し出し銃につかえるかな?」と思いました。
ただ、マガジンの給弾口が小さいですね。
弾とほぼ同じ大きさで、ボトルがなければ入れ難いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

猫又 さま、コメントありがとうございます。

ドラムマガジンは失敗でしたね。(>_<)
加工がんばってみます。

新しい銃を買ったのでちょっとテンションが上がりました。


ローサイクル さま、コメントありがとうございます。

マガジン不調の原因が解ってよかったですね。
こちらはまだ頻繁に起こってないので何とも言えませんが…。

TIIDA77

TIIDA77

UMPは良さそうでなによりです。
合わせ目は、加工する楽しみができたと思。。。。。えないですよね。
予備として割り切って使うにはとても良いように思えます。
でもバッテリーの種類が増えるのは困りものかも。
ドラムマガジンの改修がうまくいって、
元が取れることをお祈りしております。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

合わせ目は、範囲が広すぎてやる気が起きませんね…。(>_<)
最初から外観がこれならゲームでぶつけたり被弾したりを
気にしないでガンガン使って行けるでしょう。
体験参加の人の貸し出し銃とするのも良さそうです。
問題はバッテリーですね。AKはニッカドしか持ってなかったので
しばらくは付属を使う事になりそうです。

ドラムマガジンはどうなりますやら…。

アネクドート

アネクドート

みっちーさん さま、コメントありがとうございます。

みっちーさんさんのも同じ感想を持たれましたか。
自分のがハズレ個体じゃなくて良かったです。(^_^;)
コストを落とすためにはここまで雑に作らなくてはならなかったのですかね。
合わせ目の処理はもうちょっとがんばって欲しかったですね(苦笑)
性能は可能性が有りそうなので
皆さんのアドバイスに従ってパーツ交換しようと思います。

アンロック症状はまだ分かりませんが、バッテリーは
当分付属の物を使うことになりそうですね。
AKバッテリーは今のところUMP専用なので。
貸し出し銃にしたら1日持つかなあ?
私も400発以上もある多弾マガジンを1ゲームで撃ち切ることはないと思います。

サイレンサーの情報ありがとうございます。
行って見てみます。m(_ _)m

アネクドート

アネクドート

ワカメ一号 さま、コメントありがとうございます。

私も安くUMPが欲しかったのでUMAREX製を購入しましたが、
外観も求めるならARESかG&Gですね。
性能はともかく、UMAREX UMPコンペティションに外観を少しでも期待すると
思いっきり肩透かしをくらいますよ~(^_^;)

ちなみに知人はG&G製UMPを使ってます。

UMPはどこのメーカーも1マガジンの装弾数が魅力ですね。
P90は本体の性能は良いのですが、マガジンの給弾不良を許せるかですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。