昨日はチーム定例ゲームに参加してきました。
友好チームのRさんも混ざって総勢16人でゲームして来ました。
11月は定例ゲームの日になると何故かピンポイントで雨が降ったので1ヵ月半ぶりのサバゲーでしたね。
しかし、昨日も天候は曇りで時々小雪が舞い、寒風吹き荒ぶ中でのゲームでした。
動いてないと寒い寒い。セフティでは時々雲の切れ間から射す日光の照らす日向をめぐって奪い合い始まったりしました。

今回から定例ゲームは冬モードに入り、身体を暖める為最初は必ずエアコキ戦をする事にしました。
ハンドガンはもちろんの事、ショットガンやボルトアクションなど手動でバネを圧縮する物なら何でもありです。
私はマルイのスパスを使いましたが電動ガンに慣れてると飛ばないですね。
飛ばないから近寄って撃つわけですが、2ゲーム目ぐらいにうまく敵の後が取れたので背中のベストを狙って撃ったつもりが1発がベストの無いわき腹に命中したみたいですごく痛がられていました。
ちょっと申し訳ない気になりました。
2ゲームしたらタイムキーパーをしていたリーダーが「寒い」と言い出したので代わって私がタイムキーパーになりました。またエアコキ戦を2ゲームしてリーダーは温まった様子でしたが、私の身体は冷えてしまいました(笑)

そしてゲームは電ガン戦になるのですが、私はバッテリーがニッスイなので出発するまで家の中で温めておいたのですが、外が寒くてまた冷えてしまったようです。ファマスのサイクルが妙に遅く感じます。試しにステアーHCも撃って見ましたがやはりサイクルが遅いです。雨が降らないだけマシですが、日が照らないので気温が上がらずニッスイバッテリーは弱ってしまったみたいです。それでも1日使いましたがね。(^_^;)

電ガン戦が始まって1ゲーム目、弾数制限してあるのにまさかの膠着状態。
誰も動かないのか敵の姿も見えないし、発砲音も聞こえません。
ようやく見つけたと思った姿は残り時間を告げに来たタイムキーパーでした。
そしてそのままタイムアップ!
「寒いだろ? 面白くないだろ?」と文句の出る中、「1日中エアコキでも良いんじゃね?」な意見もでるなか電ガン戦は続行されました。2ゲーム目以降はみんなちゃんと動きました。(^_^;)

ゲームも午後に差し掛かり、ゲームも進めていく中またしても逆光の時間帯です。
敵とブッシュのシルエットが一体化し、弾道も見えなくなり狙いにくいといったらありません。
ブッシュのシルエットの僅かな動きを見分けるしかありません。
そんな中で私はラッキーヒットが連発し、開幕数分で敵の前衛4人をヒットしました。
調子に乗って「きゃははははは!」と5人目の敵に向かって撃っているとポツと耳元で音がしました。
頭の近くにあった葉っぱに当たった音か装備に当たった音が解りませんでしたが、反射的にヒットコールをしてしまいました。音のした方を見てみると新人君が立っていました。
「う~む、今の当たってなかったかな? まあ一人で敵の戦力を半分にしたから良いや」と思って退場しました。昨日一番の戦果でしたね。(^_^)

時間も3時半を過ぎるとますます寒く、暗くなってきたので今日のゲームは終了となりました。
昨日も1日楽しくサバゲーができました。
一緒に遊んでくださったチームの皆さんありがとうございました。

サバゲーが終わったらガナーメンバーで食事をしに行き、新人君が出された料理を食べきれないのでみんなで分け合ったり、それを見たN君が自分の食べられない分を必死に他の人に勧めたりと面白かったです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

todosan

todosan

こんばんわ~

寒いなかサバゲごくろうさまですw
いい戦果のこしましたねw

近づいて撃つせいかマルイ製ショットガンに撃たれると 痛い!って悶絶する人多いような・・・・

当地方では11月も過ぎるとニッスイは性能がた落ちなので、今はほとんどのメンバーがリポに切り替えてます。当方はメインがラージ仕様なのでニッカド使ってます。
でも、安全面からリフェ使いたいんですが6.6vと9.9vだっけかな?2種類しかないのと、イー○ル製品のリフェは寒さに弱いとうわさを聞き躊躇しています><

でわでわw

追伸
寒いときはホッカイロミニを背中、腹、腿、足の甲、両肩に貼ると完璧です!!普通サイズのホッカイロですとかなり熱いです!

アネクドート

アネクドート

XI さま、コメントありがとうございます。

リポはですねー、2号機はカスタムが進みすぎて7.4vじゃ動かなくなったんです。
3号、5号は7.4vでも動いてくれたんですけどね。
現在は9.6vニッスイで動かしてます。
リポにしたいんですけど11.1vは怖い。なので9.9vリフェを検討中です。

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

今回も楽しくゲームできました。
逆境をはね返した戦果に自分でも驚きです。
ダブルイーグルのショットガンの人が居たんですけどね、弾がボルトアクションみたいに真っ直ぐ飛ぶ弾と、普通の弾道と、ポロ弾と3種類の弾道で縦に拡散するショットガンでしたよ(笑)

私も9.9vリフェを検討中なのですが、イー○ルのリフェは寒さに弱いとな?
貴重な情報をありがとうございます。

ホッカイロをたくさん貼ると暖かそうですね。
確かに昨日は指や耳が冷たかったです。
これからはカイロの1つでも持っていこうかな。

アネクドート

アネクドート

神雷桜 さま、コメントありがとうございます。

たまのエアコキは楽しいですねぇ。
オールシーズン使えるのにほぼ冬オンリーの武器と化してますが。

ゲームにハンドガン1丁、しかも1マグで挑むとは漢ですね。
神雷桜さんは、サバゲー上級者とお見受けします。
マシンガンをハンドガンで倒す!
カッコいいですが、高いスキルが要求されそうですね。
私にはまだ無理かな…。
でもそんなスキルを身に付けたいものですね。

アネクドート

アネクドート

ツナ缶 さま、コメントありがとうございます。

冬のエアコキ戦は楽しいですよ。身体も温まって一石二鳥です。
ショットガンの欠点はリロードが面倒なことですね。
しかしそこは愛でカバーです(笑)
今度は私もハンドガンでエアコキ戦してみようかな。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。