original_file

昨日はチーム定例ゲームに参加してきました。
2013年初撃ちです。

新入りのMP5SD5の具合、ファマス5号のゼロイン調整、11.1Vリポの具合、
CYCのバイオ弾の性能などをテストしてきました。

チームメイトがクリス・ベクターを買ったので持たせてもらいました。
ほんとにフロントヘビーでしたね。バイオハザードでは片手撃ちしてたのに。(笑)

残念ながら昨日は曇りで1日中気温が上がらなかったため発射不能でした。(>_<)
フルはもちろんの事セミで撃っても1発で生ガスを噴きました。

さてゲームの展開ですが、この季節はフィールドのブッシュが枯れて低くなっているため
大きなブッシュを除けばプローン以外隠れるのはほぼ不可能です。
なので電動ガンの射程勝負になる事が多かったですね。
それで分かった事が1つ。
CYCのバイオ弾は0.25gでもSⅡSやG&Gに比べて射程限界付近(40m~50m)で散りますね。
バーストで撃つと弾が拡がっていくのが見えました。
ロットが悪かったんですかね。それともこんな物なのかな?

お次はファマス5号のゼロイン調整です。
微風が吹いていた為か、それともCYCの弾のせいなのか、なかなか真ん中に合いませんでしたね。
でも何とか真ん中近くに寄せました。今度はSⅡSかG&Gの弾で調整してみようと思います。
スコープの上に乗せたドットサイトの調整まではできませんでした。(>_<)

さて新たに装備に加わったMP5SD5でしたが、状態が悪く、弾詰まりばかり起こしてほぼ発射不能でした。う~む、バレルクリーニングくらいしてくればよかった。

そしてリポバッテリーですがファマス2号機が7.4Vで動くのが確認できたので繋いで見ましたが、
サイクルがバッテリー切れかけか容量の低いバッテリーを使ってるみたいに遅かったので
やっぱり11.1Vを使ってみました。
速い、速いです。今まで使ってた9.6Vニッスイが明らかに遅く感じます。
レスポンスも体感できるほどに変わってます。
しかし、モーターやスイッチ接点への負荷が心配ですね。
怖くて2秒以上連射できなくて、ほぼバーストで撃ってました。

そしてお昼はガナーのコック長主催のガナー麺です。
ガナー麺とは古今東西の「麺」と付くあらゆる食材をちゃんぽんにする鍋のことです。

スープの色

出来上がったガナー麺
なにやら毒々しい色と匂いがしてきます。

しかし食べてみると以外にも美味い。
ちょっと激辛系のスープとチキンラーメンの味がするけど食べられないことは無い。
さらにカプサイシンパワーで身体が温まりました。

昨日一番受けた材料。

昨日も1日みんなで鍋をつついたり、楽しくサバゲーできました。

あー、でも1人怪我人が出ました。下側の歯が折れた人がいました。
普段はシュマグを巻いてるんですが、歯が折れた時は運悪くずれてたそうです。
皆さん、もしもに備えてフェイスガードはしっかりやりましょうね。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます、

BB弾は重さによって集弾性と飛距離が反比例する形になるみたいなので、
ホップ無しの状態で規制値を越えないようにしつつ、ホップのかけた状態にした時
いかに抵抗のロスを減らすかがカスタムの腕の見せ所になると思います。

11.1Vリポは凄いですよ~。
長時間連射して無いので詳しくは分かりませんが、ノーマルメカボにそのまま使うとピストンかギアが確実にクラッシュすると思われます。

MP5SD5はオーバーホールが必要ですね。
Ver.1以外のメカボを初めて開ける事になるかも…。

アネクドート

アネクドート

トルトイス さま、コメントありがとうございます。

ベクターを構えてるのは私じゃないんですよ。持ち主さんなんです。(^_^;)
2点バースト撃ってみたかったんですがねぇ。残念でした。(>_<)

11.1Vのリポは流速カスタム中のファマス6号のバネを引くために購入しました。
11.1Vのバッテリーを使用するには専用のセッティングが必要と聞きますからね。
私も壊れないか心配です。(^_^;)

ガナー麺は面白いですよt~。
参加者の皆さんは予想を上回る面白い麺を用意してくるので。
今回は昭和30年代風のイラストが書かれた「科学麺」が1番ウケてました。
でもわらび餅だけは入れないでくださいね…。

TIIDA77

TIIDA77

クリス、さすがにダメでしたか。
この季節じゃしょうがないんでしょうね。
と言いながら、またガスブロの大きい奴買っちゃいました。
(ちょっと反省)

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

ベクターは何度ガスを入れても生ガス噴いちゃいましたね。
ガスの容量が多いので廃莢口から生ガスの飛沫が飛び散ってましたよ。
カイロでちょっと温めてみたんですが無理でしたね。
部屋撃ちでは快調に作動していたという話なので
作動しているところを是非見たかったんですがね。

アネクドート

アネクドート

ワカメ一号 さま、コメントありがとうございます。

ベクター・クリスは撃ってみたかったですね~。

春になったらなったらまた持たせてもらう事にします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。