original_file

先日ネット情報を頼りに集めたミニミ調整用のパーツが揃いました。

マルイ製ギア類、ピストン。タペットプレート、シリンダーヘッド、
その他、モーター、ノズル、スプリングガイド、軸受けなど…。
さて、うまく調整できるか心配です…。
これを使ってミニミを調整する訳ですが、まだ一つ大きな問題が。
それはチャンバーパッキンをどうするかな~と思ってます。
とりあえず市販のOリングを探してみようと思ってます。

ネットで集めた情報を印刷しようとしたらA4用紙80ページ位になっちゃいました。(>_<)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

アドバイスもありがとうございます。
ミニミにマルイ製のパッキンは使えるんですね。
参考になります。
組み込んだらまたレビューしますね。


TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

ネットをあちこち回ってカスタム情報をとりあえず1つにまとめて、
見やすいように「さあ印刷しようか」と思ったら80ページも有りました。
重複する情報も有るとは言えこれはちょっと多すぎです。
何とかもっと少なく編集できない物かと思います。

バインダーに綴じるのは良いですね。
私はホッチキスで留めて本棚にさしているだけなので、
毎度探さなくてはいけません。
整理しようとは思っているんですがね。

fxstc98

fxstc98

こんばんは。
わたしのA&KはM60VNですが、(ミニミはわかりませんが?)ホップパッキンの入り口側に段差がないので(純正は)ホップパッキンは純正を使用してます。(マルイのにOリングを縦半分にして接着した物を入れてみましたが・・・。)
押しゴムが、ちょっとなんで電線の被覆を適当な長さに切った物に換えてます。
モーターは、マルイの1000に換装。
シリンダーはフルサイズシリンダーみたいで、マルイ純正ピストンのOリングでは気密が取れないのでは?
なのでシリンダーヘッドも純正です。(結局シリンダーはボアアップシリンダーに換えてますが。バレルと合わせて)
メカボをばらさなくても、スプリングが交換できるので調整は楽ですね。

全てM60VNの話ですが。

アネクドート

アネクドート

fxstc98 さま、コメントありがとうございます。

やっぱりマルイパッキンのポン付けは無理ですか。(>_<)
パッキンに段差が無いのが曲者ですね。
内部カスタムのアドバイスもありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
シリンダーがマルイピストンで気密が取れなければ取り替えてみます。

fxstc98

fxstc98

あの段差の部分で、弾の保持&気密が逃げるみたいです。(←言い方あってるかな?)
M60VNの話になりますが、解らない事があれば知る限りの御相談には乗れますよ。

アネクドート

アネクドート

fxstc98 さま、ありがとうございます。

ネット情報だけでは解らなくなった時に相談させていただきます。m(_ _)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。