明日、四国のインドアフィールド「ノア」へ遠征するのですが、主催者さんの決めたルールにより、
ヘルメット、プレートキャリア、レンズタイプフルフェイスゴーグル、プロテクター付きグローブの着用が必須となりました。
ヘルメットは知人から借りられました。
フルフェイスゴーグルとプロテクター付きグローブも
いつも使っているやつではありませんが持ってます。
さてプレートキャリアをどうしようと思っていると、
一緒に参加するチームメイトは新しく買うと言います。
私もそれしかないかと思っていたら、いつも使っているベストにプレートを入れられるスペースが
あるなら、そこにウレタン板を入れたものでも良いと聞きました。

私はライラクスのベストを使っていたので「そんな機能が都合よくあるわけないよな…」と
思いながらベストを脱いで見てみると…ありました。プレートを入れるスペースが!
「ラッキー!これでプレキャリを買わなくて済む!」と思いました。
改めてお得なベストだなぁと思いましたね。
いい仕事してます、ライラクス。
1万前後の出費になるかもしれないと思っていましたが、
ホムセンでウレタンボードを2枚買って880円で済みました。
これをベストに入るようにちょっとカッターで加工して入れてみました。いい感じです。

100発制限のゲームなので、ステアーのスプリングマガジンを新しく買いました。
P90も170連マガジンをやっと使う時が来ました。
使おうと思っていたらマガジンが改良されてしまい、
嬉しいやら残念やら複雑でしたがやっと使えます。

今回はセミオート戦になるであろうと思い、
セミオートの信頼性のちょっと低いファマスはお休みです。
代わりにインドアで取り回しの良い銃は…と思って集めてみたら、
ステアーHC、PS90、M4CRWと家にあるハイサイばかりになってしまいました。(^_^;)

あ~、明日が楽しみだなぁ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

アネクドート

アネクドート

伍拾参式ヘタレ さま、またコメントありがとうございます。

おお、そんな物があったのですか。今度探してみますね。
確かに電動ドライバーは大型拳銃にそっくりですね~(笑)


todosanさま、コメントありがとうございます。

12月は半インドアでしたが、今回は完全なインドアと思われます。
そう思うとちょっとわくわくしますね。
プレキャリは出費しなくて助かりました~。

私の所属チームにもターミネーターのフルフェイスゴーグル使っている人がいます。
目の部分に赤く丸が塗ってあって近くで見るとT-800みたいなんですよ~。

M16とファマスがうまく直ってるといいですね。

TIIDA77

TIIDA77

こんばんは。
コレだけの重装備なら接近戦でも安心ですね。
腿や腕にも服の下にウレタン仕込んでおけばさらに安心かと。。。
でもそんなときに限って指先に食らうんですよね。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さまコメントありがとうごさいます。

ゲームでは顔面に食らいまくりでしたよ(笑)
BDUのダブついてる腕やプロテクターの付いた指先は
当たっても痛いと言うほどではなかったですが、
太ももの内側に当たったのは痛かったです。(>_<)
巧みにガードの無い所へ当たってきましたね~。

須藤 圭

須藤 圭

なん...だと...?
なんてこったい/(^o^)\ノアは最寄ショップなのに。
17日は小豆島でゲームしてましたorz
いつか共闘したいですね。

アネクドート

アネクドート

須藤 圭 さま、コメントありがとうございます。

おお、最寄ショップでしたか。
ノアのフィールドは外見は小さいけど内部は狭さを感じさせない作りになってましたね。
ショップもSⅡSのガスハンドガンのマガジンやSHSのパーツ類など地味に品揃え良かったですし。
驚いたのはファマスのベベルギアがあったのでパーツだけ買って帰ろうかと思いましたよ。

今回は友好チームさんの貸切で、それに招待されたので、またその内行くかも知れません。いつか共闘したいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。