先日オクで落札したファマスSVが届きました。
使用に伴う細かい傷はあれど、大きな傷はありませんでした。
付属のニッカドバッテリーもリフレッシュすれば使えそうです。

夜なのであんまり試射できないのですが、フルオートは問題なく撃てました。
しかしセミに切り替えるとうんともすんとも言いません。
要調整の必要アリですが、落札代金に送料と手数料を合わせても9,000円だったので
割とお買い得だったのではないかと思います。

私の知識でリペアできれば良いのですがね。
明日からリペアをしようと思います。
ちょっと楽しみですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

アネクドート

アネクドート

伍拾参式ヘタレ さま、コメントありがとうございます。

運よく安く入手することができました。
要メンテナンス品だったので入札が少なかったんですかね。
じつは落札してから要メンテナンス品だったことを知りました。
でも致命的なパーツの欠品もなく良い買い物だったと思います。

ファマスはメカボに専用パーツが多いのでリペアに困りますよね~。
特にモーターが。
私も何ヶ月もオクをチェックしてやっと状態の良さそうな物を落とせました。

ショップは現物が見れますが何気に高いところが多いですからね。
私もファマス1号は中古でしたが、17,800円しました。
当時、後でネットで調べると新品よりも高いことにショックを受けました。(>_<)

todosan

todosan

こんばんわw
8号機おめでとうございます!!
当方もいじりたいのでジャンクファマス安いの探してますが、なかなかありませんね><
昔5千円もあればオークションで落札できたのに!って思っててなかなか5千円以上入札する勇気が出ません><
調整頑張って下さいねw

でわでわw


追伸
只今M1100ライアット(短くてシェルが飛ばないやつ)入札中!

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

オクのファマスもマガジンやマウントベースが付いてると1万円前後ざらにしますからね。
ノンホップのファマスですら5千円くらいで出品されてますからね~。
もっと安くならないかなとは思いますね。
せっかく安く出品されてても出品者の方が沖縄だったり北海道だったりすると
送料が高くなるのでがっかりしますね。(>_<)

todosanさんもオクで安く落とせるといいですね。
調整がんばります!

猫又

猫又

サムネが青い子・・・だと・・・!?

アネクドート

アネクドート

猫又 さん、ちょっと気分で変えてみました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。