昨日はチーム定例ゲームに参加してきました。
今回は参加人数が少なく10人しか集まりませんでした(うち2人は初心者さん)。

朝は曇り空で装備を広げて準備を終えると雨が降り出しました。
「今日は中止にしよう」という事になり荷物を片付けて運び始めると雨が止んで日が照りだしました。
「やっぱりゲームをやろう」という事になり装備をもう一度広げると空が曇りました。
「なんて意地悪な天気だろう」と思いましたね。

午前中は遅れてきた人や銃がトラブった人を残して3対3の殲滅戦でスタートしました。
初心者さん二人が顔見知りなので一緒の方が良いだろうと思いかためてみるとあっという間に勝負が着いたので「やはりこれではダメだ」という事になり4対3にしてみるといい感じになりました。
ここでまたしても雨に降られ、止んだ後は強い風が吹き、寒くてたまりません。
雨よりも寒さで中止にするかという意見も出ましたが、ここで昼食の闇ラーメンの準備ができました。

いつもチキン味の辛いラーメンになるので、私は今回コーラを鍋に入れて見ました。
他にもチーズ味のスナック菓子を2袋入れてる人や豚汁の素を入れてる人も居ました。
コーラを沸騰した鍋に入れると炭酸で泡が立っていい感じのカオスになりました。
さらにそこへチーズスナックをぶち込むとチーズフォンデュみたいになってきました。
マグマみたいに泡立ってます。
しかしその後周囲の反対を押し切って激辛煎餅をぶち込んだ人により全てが台無しになりました。
結局いつもの激辛ラーメンになってしまいました。…でも食べましたがね。
麺が無くなった後、「このとろみのついた激辛スープどうするの?」と聞くと「河川敷なのでその辺に流す」というので流した物を見ると吐瀉物みたいで笑いと共に嘔吐感がこみ上げて来そうになりました。

午後になると一人が帰り、人数が少ないから攻防戦をやろうということになり、1人をタイムキーパーとして3対5でスタートしました。私は守備側に配置されましたがヒットされました。
タイムアップ直前に守備側全滅という事でゲーム終了になりましたが、
守備側3人では攻撃側が動けないことが解り、守備側は二人に減らされました。
ここでさらに一人が帰ったので2対5でゲームは行われました。

いやぁ、みんな上手く隠れて敵を引き付けますね~。
発砲されるまで位置が全然解らない事が多かったですよ。
みんな順番に攻撃と防御を入れ替えて練習したのですが、私とBさんが防御になった時に上手く連携が取れて攻撃側を全滅させたのは嬉しかったですね~。
さらに攻撃側にはセミオンリーというハンデが付けられ、
フラッグも同じ位置ばかりでは隠れる場所が解り面白く無いという事で変えたりしました。

新しいフラッグ位置は平地の真ん中にあるので隠れるのが難しいです。
攻撃側で参加したときは敵はくぼみの中に隠れていて発見が難しかったです。
防御側になった時は隠れる場所が無かったのでフラッグからちょっと離れたブッシュに潜んでいたら敵が3名やってきました。2名はヒットしましたが3人目に手間取っているうちに反対方向から匍匐で進んできた敵にフラッグゲットされてしまいました。

次のゲームで本日のラストゲームとなりましたが、やはりファマスはセミオートに難がありますね。
敵の後ろを取り、「もらったぁ!」みたいな時に不発だったり、トリガーロックを起こして撃ち負けたり何度か悔しい思いをしました。
それからまだニッスイは本調子が出ませんね。3月になって暖かくなったからもう大丈夫かと思ったらまだ本調子ではありませんでした。(>_<)
まだリポを使うべきでしたね~。
ですが、1日怪我も無く楽しくゲームできました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

セミオートがだんだん効かなくなってくるのはスイッチの頻繁なオンオフにより
焼きつきかけて通電不良を起こしているのではないでしょうか。
私もファマスの接点にグリス再塗布してみましょうかね。
冬はリポを使ってたんでもしかしたら黒ずんでいるかもしれませんし。

銃を使う以上はスナイパーは憧れのポジションですよね。
1発必中はサバゲーでは頼れる存在ですよね。

todosan

todosan

お疲れ様ですw

少人数ながら楽しめたようで何よりです。(寒さ以外は)
セミオート戦はほとんどやらないのでわかりませんが、ファマスはセミやっぱりきついか~
たまに某オークションでシャフトのつなぐ部品でてますが効果薄そうだ・・・・

恒例の闇ラーメンも途中まではいいかんじですが・・・・
檄からはまずいです><
檄から商品はたいてい消費者を馬鹿にした辛さですから気をつけてね。
でわでわw

追伸
今度の日曜日はサバゲですw
この暴風がなくなればいいが・・・・

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

ノーマルはどうか忘れましたが、カスタムしたファマスのセミオートはきついですね~。
スイッチを磨いてグリスを塗布すれば信頼性は少しは向上するかもしれませんが、
ノーマルほどの信頼性は無いと思われます。

毎度激辛はやばいです。
辛さで口の中が苦くなってきます(笑)

私も今度の日曜日にゲーム行こうかな~。

新兵@

新兵@

サバゲーお疲れ様です。

いや~、こちらも寒くなったり暖かくなったりで体調崩しそうな日々が続いています。
寒かったりするとやる気がそがれるのでモチベーション保つのも苦労しますね。
私は人数少なかったりすると適当な理由付けて途中で帰宅したり。(←オイッ)

アネクドート

アネクドート

新兵@ 様、コメントありがとうございます。

春になって暖かくなったかと思えば朝は氷点下だったりしますね。
私も最もモチベーションが下がるのは人数ですね。
寒いのは動けば何とか暖かくなりますから。
朝フィールドに着いたら、誰も居ない…、集合時間を過ぎても…これだけ?
なんて時はテンション下がりますね~。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。