ファマス8号のメカボ調整をしようと思いつつも、いまいちやる気が起きなくて
ズルズルと引き延ばしになっています。

ファマス8号のカスタムの方向性はノーマルパーツでどこまでパワーアップできるかでしたが、
しかし新たなカスタムパーツを次々と買ってしまいました。
ぶっちゃけファマス8号に新しいカスタムパーツを使ってテストしたいです。(^_^;)

なのでファマス8号は2号~5号とは違うパーツを使ってカスタムしてみようと思います。
本当は1号機をカスタムしてやりたいのですが倉庫の1番奥から引っ張り出してくるのが面倒くさいので…。
ファマス8号のコンセプトは貸し出し用に軽量化予定の7号に移そうと思います。
ファマス7号もメカボなど本体はフルノーマルだったと思うので。

そう考えたらちょっと意欲が湧いてきた感じがしますね。
バレル、チャンバーパッキン、スプリング等を今までの物と変えるとどんな結果になるか楽しみです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

プロミネンス計画発動ですw
どんな結果になりますかね~。

今までのファマスと差別化のために
可能な限り違うパーツを組み込んでみようと思います。

ナノスピ

ナノスピ

おぉ~どんなパーツを使ってカスタムするのか楽しみです。
参考にさせてください!

アネクドート

アネクドート

FKK さま、コメントありがとうございます。

現在本体を分解中です。
今回はチャンバー周りのパーツは金額的に2号機より安い組み合わせになっています。
外で試射してみるのが楽しみですね。

TIIDA77

TIIDA77

機種を統一すると比較研究がやりやすいですね。
以前AUGでバレルの長さを変えていろいろ試したこと有りましたが、
勉強になりました。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

AUGはバレルやパッキンの交換が楽でいいですね。
研究にはぴったりの機種だと思います。
ファマスは本体全バラシなので面倒くさいんですよね~。
だから交換して初速が下がってたりしたらがっかりです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。