今日はオクで安く落としていたステアーの多弾マガジンの加工をしました。
旧型マガジンなんですが、3本セットで送料を含め約3,000円でした。
それにちょこっと給弾不良対策の加工をしました。
加工と言ってもマガジンの中身を出して、プラ板を瞬着で貼ってやるだけなんですがね。
プラ版にカッターで傷をつけて、手でチョコレートみたいにパキッと割って、瞬着でペタッ、で終了です。
これで多弾マガジンの給弾不良はだいぶ改善されたと思います。
ハイサイの連射速度に着いて来てくれるとなお嬉しいですね。
これで多弾マガジンが新・旧を含め7本になりました。
バリバリ撃ちまくれますが、チームルールが600発制限なんであんまり意味無いですがね。

話は変わりますが、ヤマト2199の4巻を見ました。
冒頭から戦闘シーンです。
ドメラーズⅢが映ったのでついに宇宙の狼、ドメル将軍の登場です!
ドメル将軍は何と戦ってるのか?地球ではないよな?と思ってると敵の宇宙船が映りました。
「こっ、これわああ~ッ、この形わああ~ッ、ガトランティスではないか!」
ガミラスがボラー連邦ではなく、ガトランティスと戦っているッ!
ガトランティス軍を圧倒するガミラス軍の艦艇!
1分30秒かそこらの戦闘シーンでしたが感激しました!
七色星団での決戦がすごく楽しみです。
ブルーレイ買おうかな。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

流れ者

流れ者

さらぁぶぅぁ~ ちぃきゅうよぉ~ たぁびぃだぁ~つ ふぅねぇは~
うちゅうぅ~せぇんかぁん~ やぁ~まぁ~とぉ~(デッテレー デッテレー

毎回見ても新OP曲の胸熱感はたまりません


と言いつつ、最近ボトムズに再燃焼中であります

デデデッ、デデデデデデデデデデーデデデーデデデ
デデデッ、デデデ、デデデデデーデデデーデデッデ!! 
ぬぅすまぁれた過去を探しつ~づけて~
俺はさまよ~う 見知らぬぅ~街を
ほのお~のにおい しぃみついて~ むせる

アネクドート

アネクドート

流れ者 さま、コメントありがとうございます。

私はブライガーとエルガイムに再燃中であります。

夜空の星が輝く陰で悪の笑いがこだまする。
星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末、
銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!

誰か、背中抱いててくれ、一人きりじゃ悲し過ぎるぅから~。

最近同人ショップでスコープドッグ図鑑みたいな物を見かけまして。
詳細な機体設定と数種類のバトリングカスタムやキリコカスタム等の
派生型がが掲載されているみたいでした。

TIIDA77

TIIDA77

こんにちは。
先日ステアー兄弟を数年ぶりに見つけ、
バットプレートなどが変質していましたが、
何とかしてやらにゃかわいそうだなと悩んでます。
でもバッテリー無いし。。。

ガミラスとガトランティスの戦闘!
第一話見て、てっきりあまり内容の変わらない焼き直しか、
だったらそのうちTVでやったの録画すりゃいいか、
なんて思ってました。
申し訳ありません、完全に油断してました。
最初から見直す必要がありますね。

TIIDA77

TIIDA77


と思ったら、TV放映すでに4話まで行ってる!!

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

ステアーが発掘されたのは良かったですね。
でもそのためにバッテリー買い直すかは迷うところですね。

4話辺りからちょっとずつ微妙に異なってきますよ。
ガミロイドという前作にはなかった敵が登場したり、
冥王星攻略戦が2話にまたがってたり、
ガミラス星の様子がポツポツ映ったり、
ファンには嬉しい描写がたくさんありますよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。