先日ついにステアーHC弐号機となる TANカラーを購入しました。\(^o^)/
やっと再生産されたのでこの機に思い切って購入しました。
ついでにお揃いの色のマルチミッションスリングも一緒に買いました。

箱から出して「これで銃までカラーを統一したぜ!」と思いつつも、
「これからの季節はタンカラーじゃないよな~」と思いました。
どっちかというとPS90のようなODの似合う季節ですね。
なので私は先日のチーム定例会からマーパットに衣替えしました。

箱出しでとりあえず初速をチェックしました。
最高85m/s、最低82m/s、平均84m/sくらいでした。
これにブラックと同じカスタムをしてやりました。

最初にアッパーレシーバーのガタを取ろうとバレルロックボタンを押して
アッパーレシーバーを外そうとしましたが外れません。
「おかしいな?」と思いつつもどうしても外れないので説明書を引っ張り出して見ることにしました。
外れない原因はコッキングレバーを引いてないからでした。(>_<)
無事に取り外せたのでアッパーレシーバーにビニールテープを貼ってやり、チャンバーを分解しました。
インナーバレルを交換して303mmに延長し、パッキンをライラクスの物に交換しました。
すると初速アップに成功しました。
ノンホップ最高93m/s、最低90m/s、平均92m/s、くらいになりました。
ブラックを上回る数値です。
「これは良い感じじゃないか」と思いました。

後は光学サイトを何を載せるかですね。
ブラックと同じチューブダットにするか、それともこっちはオープンダットにするか悩みますね~。
ホロサイトが余ってるんでそれもありかな~と思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

アネクドート

アネクドート

Spike さま、コメントありがとうございます。

ステアーのマガジン側給弾不良の原因は新型マガジンになっても改善されてませんでしたね。
でもご心配なく。プラ板と瞬着でいとも簡単に解決できますよ。
でもなぜ起こるかは解らないんですよね。
私はステアーHCを1日使っているとゲーム中に突然給弾不良が起こりました。
すぐ対策をしたので、それ以来給弾不良は起きていませんが。

ステアーHCはマガジンを改良すればハイサイなのに初速が低くないので最高ですよ。(^_^)b

アネクドート

アネクドート

新兵@ さま、コメントありがとうございます。

ステアーは元の初速が低くないんで化けますね~。
初速92m/sで23発/秒はポン付けカスタムとしては
良い感じなのではないかと思っています。

hth

hth

ネット検索から来ました

自分もステアーHCのインナーバレルを替えようと思っているのですが、もしよければ、参考までにアネクドートさんが使用したインナーバレルの内径とメーカーを教えてもらえますでしょうか?

アネクドート

アネクドート

Joshua さま、コメントありがとうございます。

ステアーHCのインナーバレルは、
ブラックはライラクスで内径6.05ミリ、
TANはPDIで内径6.01ミリを使用しました。

PDIのバレルは内径が極端に狭いため弾詰まりを起こしやすくなる事が
考えられるため品質の良い弾を使用することをお奨めします。

カスタムがんばって下さい。(^_^)

hth

hth

コメント返しありがとうございます
(コメント返しが通知されないと知らず今気づきました←)

是非参考にさせていただきますね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。