ついにうちにもシグがやって来ましたよ。
念願のシグザウエルP226E2購入です。

コレクションがまた一つ増えました。
第一印象は「何この握りやすいグリップ!」でした。
今まで握りやすいと思っていたグロックが握りにくいと感じるほどでした。

グロックはグリップがちょっと角ばってたり、
親指の付根部分が当たる部分が出っ張っていたりしてましたね。
シグはグリップが細身で絶妙なカーブを描いてました。
エンハンスド・エルゴノミックの名は伊達ではありませんね。
握り比べてみると爪一つ分くらい握る位置が違います。
Cz75も持ち出してどっちが握りやすいか試してみたくなりますね。

まだ部屋撃ちしかしてないので精度の程は分りませんが、多分安心のマルイクオリティでしょうw
早くゲームで使ってみたいな~。
でもその前にマガジン揃えなくちゃ。

ついでにどこかSIG SAUER P239を出してくれないかなぁ~。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

流れ者 さま、コメントありがとうございます。

このグリップ良いですよ~。
角が無くスリムで握りやすいです。
フィンガーチャネルが無いので指の置き場所に困る事が無く、それでいて滑らない。
手の小さい人もしっかり握れる理想的なグリップだと思いました。

サムライエッジは希少でしょうからね~。
ファンとしては初回ロットを押さえておかなくてはなりませんよね。

新兵@

新兵@

購入おめでとうございます。

私のは海外製の固定ガスですが、グリップ握り易いですよね。
シングルカラムのハンドガンみたいな握り心地です。

ただ、マルイのエアコキP228はグリップがでっぷりしてて握りづらかったですね。
寸法が違うんでしょうかね。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さま、コメントありがとうございます。

まさしくシングルカラムみたいなグリップでしたね。

グロックも18Cと26ADVでは握り心地が違いましたね。
同じシリーズの銃でも発表された時期によって
グリップの形状が多少変わってるのでしょうね。
もしくはマルイの寸法が違うのか…。

P228も持ってるので比べてみようかな。

TIIDA77

TIIDA77

おめでとうございます。
グロックは昔は角材とまで言われていましたからね。
そんなに悪いものでは無いのでしょうけど、
SIGと比べたら確かに差は歴然かも知れません。
P239、なかなか出してくれませんね。
専門誌でも評価高かったのに。。。
出るならもちろんハーフシルバーはおさえて欲しいところです。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

さすがSIGの新型でしたね。
ついでにP239出して欲しいですね~。
私ももちろんハーフシルバーを希望しますw
P229のステンレスバージョンすら絶版らしいのが悲しいです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。