最近ソード・アート・オンラインやラブライブ、ヴァルヴレイヴを一気見したアネクドートです。
ついに超攻速ガルビオンのDVD-BOXを購入しました!

先日ヤマト2199の設定資料を買うためネット検索するも、
どこも売り切れだった為一縷の望みを掛けて地元の本屋へ行きました。
品揃えの良いと思われる店舗でヤマト2199の本を探していると
「超攻速ガルビオン メモリアルアートワークス」という本を発見しました。
「マジか! こんな本が出ていたとは!」と思い即購入。

家に帰って懐かしく思いながら読んでいると関連商品にDVD-BOXが!
まさか!と思ってネット検索してみると売ってるじゃありませんか!
速攻ポチりましたよ。
ブルーレイもあったけど受注生産なのとお値段の都合でDVDにしました。

ついにこの日が来ました!
この日を一日千秋の思いで待っていました!
思えばJ-9、アクロバンチ、スラングルなど他の国際映画社のロボットアニメが
続々LD-BOX化される中、ガルビオンも秒読みかと思われていましたが未完の作品の為か
なかなか発売されず、そのうちDVDが登場してLDはあっという間にDVDに取って代わられ
絶望していましたが、30年の時を超えまさかのDVD・BD化!

注文したら久しぶりにOPが見たくなったのでビデオテープを探してみると見当たりません。
大事なテープなのに何処にやったかな?
どうしても見つからないのでCDでOPテーマを聞いて我慢しました。
到着までの2日間イライラしながら待っていましたw

開封して3日で全話見ました。
OPもほとんど飛ばさず見ました。
そのぐらいこの作品のOPは私の中ではカッコよく非常に印象に残った神OPでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

良い買い物でした。
私も欲しいDVDはたくさんあるのですが同じく先立つ物が…。
なのでレンタルがあって本当に良かったと思います。
本当に欲しい物は買いますが。

モスピーダは面白いですよね。
最近スカパーでも始まりました。
DVDで全話持ってますがBDに記録するため録画中です。
じつは銀河英雄伝説も全話テープとDVDで持ってたりします。

流れ者

流れ者

キャラデザにたがみよしひさを起用して気合の入ったOPを作ったのは
良かったけど、いろいろと不幸が続いてしまった不遇の名作よね(´・ω・`)

1stガンダムや旧版ヤマトのように、ちゃんと物語の構想は完成していた
からリメイクで完全版を出して欲しいっすw

アネクドート

アネクドート

流れ者 さま、コメントありがとうございます。

本当に打ち切りになったのが残念です。
設定資料によると第4クールまで大まかに考えられていたみたいです。
ぜひともリメイクして完全版を出して欲しい物ですね。

未完の作品でも映像化してくれたバンダイビジュアルに感謝!です。
じつは未組立のガルビオンのプラモデルを持ってます。

TIIDA77

TIIDA77

念願のDVDご入手、おめでとうございます。
よかったですね。
私もゾイドのVHSテープからDVDにダビングしようとして、
プロテクトではじかれてがっかりしてましたら、
ケーブルテレビで放送が始まり、「やったぁ!」と思ったら、
「傑作選」とか言ってで飛び飛びの話しかやらない。。。
全てがそろってこその傑作なのに。
モスピーダは運よくDVDセットを全巻入手できました。
子供たちは勇者シリーズを見て、私の大切なコレクションを引っ張り出して遊んでます。
昔のアニメって、最近のとは違った味わいでいいですね。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

念願のDVDが手に入って嬉しいです。
私もゾイドはテープで持ってたはずなんですがどこにしまったやら…。
スカパーで始まったのでラッキーと思ってたのですが「傑作選」かも…。

勇者シリーズもダビングしなくてはならんアニメの一つですよね。
昔のアニメは伏線が少なく物語が単純で分かり易かったので良いですね。
合体→巨大化→パワーアップみたいな。

コピーガードキャンセラーは「画像編集装置」と名前と売り場を変えて
販売されていると聞いた事がありますが…。
まだ売ってると良いですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。