今日は岡崎律子さんの曲を聞きながら以前日記に書いた
腰周りの装備の整備などをやっておりました。
クローゼットの中やサバゲー道具箱の中を漁って使って無い装備を掘り出してきました。

ハンドガン用ベルトは、マグポーチの位置を微調整してホルスターを取り付けて完成。

秋冬用ベルトはバックルの部分に被弾して亀裂が入っていたので
瞬着とエポキシ接着剤で補強しました。
見栄えは悪くなりましたけどね。そろそろ寿命かもしれません。(^_^;)

P90用ベルトは前回のアドバイスを参考にポーチを取り付けてみました。
かなり良い感じです。立っていても座ってもポーチの向きが変わらず使いやすいです。
空いた右足には3連マグポーチとハンドガンホルスターを装備してみました。
でもダンプポーチが足らないかな~という感じです。

さて問題は夏用ベルトです。
当初の予定ではダンプポーチとホルスターを取り付ける予定でしたが、
残ったホルスターはレッグホルスターばかり。
ハンドガン戦の様にハンドガンを常時持っていれば問題無いのですが、
足にハンドガンを装備すると走行時に左右でバランスが崩れて非常に走り難くなってしまいます。
なので却下しました。ホルスターはチェストリグ取り付けることにしました。
これによって夏用ベルトに付けるのはダンプポーチだけとなりました。
予想外にシンプルな構成となりましたね。

そして足りない装備品を調達するため「ドレス&ガン」と「エアソフト97」で
装備品とパーツを何点かポチりました。
完成するのが楽しみです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

私も冬は寒いのでベスト着用です。
ほほう、冬ではなく夏にショットガンですか。
ガスショットガンなのですか?
私は冬にエアコキショットガン装備になりますね~。
はっ、ショットガン用ベルトを作らなくては!(笑)

ご希望があれば装備が出来上がったら写真UPしますよ。

私も最近ハンドガンはホルスターではなく、M4マグポーチに入れてました。(^_^;)

須藤 圭

須藤 圭

ポーチ位置問題ないみたいで良かったです。

私はハンドガンは腰の右に付けています。
最新日記に写真あります(反対側はp90マグ)
私のプレイスタイルが「走る,跳ぶ,転倒前提」なので邪魔にならずスッポ抜けないよう常々考えています。
CQCホルスターをモールベースを使って付けていますが、通常の位置では高過ぎるため、ベース最低部にホルスタ上部2点だけネジ止めしています。
(ズボンのポケットの高さに相当)
私は実際普通のゲームでもハンドガンを抜く事がよくあり、即応性も考えこのポジションです。

マガジンは本体にロング1本、長物マグの前に1本の計2本で運用しています。
ハンドガンを抜くシチュエーションが長物トラブル,閉所,2方向から接近される等、予備武器の意味合いが強いためマガジンは少なくて良い。というのと1マグでは心許ない。という理由で2本です。
ポーチの位置は左膝立てた時に長物マガジンだと足に当たってしまう前面左のデッドスペースを有効利用しました。ただしロングマグを入れると腹に刺さります(笑

ダンプポーチはラージサイズを付けていますが、一時保管場所として使っていますね。
1,2本突っ込んで余裕のある時に逆さまにしてマグポーチに戻しています。
余裕無い時なんかは地面に捨ててます。そしてHit後拾いに行ってます(笑

アネクドート

アネクドート

須藤 圭 さま、コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
私はホルスターは今は右につけていますが、左腰に付けていた頃がありました。
理由は長物の携行時にコツコツ当たるからでした。
左にホルスターを付けても抜き難くなかったので「これ良いかも!」と思っていました。
しかし、しゃがんだ時はまだしも伏せるとホルスターから
ハンドガンが抜けないことに気づきました。(>_<)
結局ホルスターは右腰に戻りました。

私も腰の位置ではホルスターが高くてちょっと抜きにくいなぁと思っていました。
ちょっと1段モールを下げてみる事にしますね。

私もハンドガンはアウトドアが多いこともあり、あまり使わないだろうと思い、
マガジンは本体と予備に1本くらいですね。ベストにつけてます。

ダンプポーチは大型が使いやすくて良いですよね。
手探りしなくても感覚で出し入れできますから。
私は状況が逼迫している時はマガジンを落としますが
移動は無くしたら嫌なので拾ってから移動しますね(笑)

XI

XI

夏は暑いから軽装のが楽ですよね
薄着だと当たった時痛いですが(^^;
涼しいけど、当たっても痛くない迷彩服ないかなあ
って思います(ヘタレ)
P90は軽くて取り回しいいのですが、予備マガジンの携帯がし難いのが
難点ですね

アネクドート

アネクドート

XI さま、コメントありがとうございます。

夏にベストは無理ですよね~(^_^;)
私は夏は胸や背中部分の無いチェストリグですが、今年はそれでも暑かったです。
夏は腰回りだけの装備が涼しくて軽くて良いですね。

P90マガジンは給弾不良が解決したら今度は携帯方法が問題になりました。(>_<)
須藤 圭さんのアドバイスで無事解決しましたよ。(^_^)b

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。