買っちゃいましたよ、KSCのCz75 1stシステム7!
私の中ではG26ADVと並んで最もカッコいいと思うハンドガンです。

去年2ndを買ったばかりだったんですがね。
これで持ってるCz75は全部で6つになっちゃいましたね~。
KSCのファーストロットは爆弾を抱えていると言う噂もありますが
待望の1stモデルだったし、これを逃すと再生産はいつになるか分らないので
思い切って買っちゃいました!\(^o^)/

箱を開けると発泡スチロールの入れ物が1つ…。
高いんだから中で動かないように専用の箱使おうよ~。
付属品にローダーぐらいつけて欲しかったな~。
説明書も2ndの流用だし…。

でも銃本体の外観はスライドはつや消しのマットブラックで安っぽくテカったりしません。
グリップはプラなのでテカリがありますが、持ってみると相変わらずの吸い付くような
抜群のフィット感です。
本体やメッキ部分にもパーティングラインが見えないし良い感じです。
銃から匂って来るガンオイルのような匂いもリアルさがあって良いですね。
まだ部屋撃ちしかしてないので集弾性、飛距離の程は分からないです。

セーフティを動かそうとすると「あれ、セーフティがかからない?」。
ハンマーを動かすとセーフティが動きました。
「あ、そうか。セーフティはコック&ロックでないと掛からないのか」と思いましたね。

初速は約65m/s。KSCとしてはやや低目か?
それとも季節のせいでガスが完全に気化しきれていないのか?
スライドの動きもやや渋い気がするし…。
マガジンを温めたらもっとキビキビ動くかもしれませんね。

とりあえず最新型のCz75が手に入ったので、また1つ望みがかないました。
暖かくなってハンドガン戦になったら使ってやりたい所ですが
マガジンの供給量が少ないような気がするんですよね~。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

私もそのマンガ大好きですよ。
アニメもあったはずですがテープどこへやったかな?

はい、大事にします。
そうですね、爆弾は愛でカバーしますw

日曜なのに朝早いんですね。
お仕事がんばって下さい。

新兵@

新兵@

購入おめでとうございます。

自分は某家庭教師ヒットマンの漫画が印象に残ってますね。
アニメ版だとスライドかフレームのどちらかが緑色のエゲツない色をしていたので。

自分が知っているオートマ拳銃の中では一番美しいと思ってます。
ブローニングハイパワーも好きなデザインなんですが、美的感覚だとこっちですね。
夏場はハンドガン戦が暑くなりますね!

・・・そういえば型月の某格ゲーにも使っている人いましたね。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さま、コメントありがとうございます。

そうですね、家庭教師が使っていたのはスライドが緑のCz75でしたね。
アニメは1話の冒頭しか見ていませんが、私も「うげぇ」と思いましたよw

私もCz75が1番美しいと思います。
だから6つも買っちゃったんですけどねw
システム7のCz75 1stが手に入った今、KSCの旧型Cz75 1st売ろうかなと
思いますけど、これも絶版モデルみたいなので希少価値ありそうで売れませんw

TIIDA77

TIIDA77

季節柄射撃性能は期待できないかもしれませんが、
暖かくなれば快調な作動を期待できるはず。。。と、
自分の持ってるものも期待を含めて思ってます。
海外製のフルメタもありますが、スライドが小さいので、
シリンダー容量も小さいためか今の時期は厳しいようです。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

私も初速を計った時に
「あれ?KSCの銃がこんな数値のはずが…きっと気温のせいだな」
と自分を納得させました。
やはりシステム7とは言えシリンダー容量が小さいのですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。