強力な鎖分銅で敵をズタズタにする無敵の獣士、ヴァイザンガでございます。

オクで落札しちゃいましたよー、ファマス10号機。
ファマスの自己最低落札価格を更新しちゃいました。
なんと3100円です。

でもキャリングハンドルと前後のサイトは切り取られ、アッパーレシーバーと
フォアグリップは取つけていたレールを外した後なのか穴だらけであちこち削られています。
説明の写真では「まあ、この程度なら」と思っていましたが、
実際に手にしてみると想像以上に酷かったですね。(^_^;)
これは部品取lようになった7号機とパーツ交換ですね。
初速は74m/sくらい。まあ、箱出し位ですね。調整すれば何とかなるでしょう。

今回はどんな方向性でカスタムしますかねー、まだ9号機の方向性も決まっていませんがねw
とりあえずはゲーム投入可能なレベルにメンテナンスすることですね。

どなたか過去日記「武器紹介?」に載せたカスタム以外の方向性があったら教えて頂けるとありがたいです。自分で思いつくのは外装カスタム以外やっちゃった感があるもので…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 15

アネクドート

アネクドート

でしょうね。上側の穴を塞いでアルミ板とかで補強して
斜めに新しい穴を開けるのかと思っていましたよ。

私もキャリハンをもうちょっと上に取り付けて
指が入る位のスペースを開けたいですね。
そうすると強度の面で若干の不安がありますが。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

http://www.kit-boy.jp/design/kitboy/famas/cimg4707.jpg
本体はだいたいこんな感じにしてM4マガジンとロングバレルで・・・

コッキングレバーはやっぱり残したほうがいいですよね
頑張って加工しちゃえばなんとかなるはず

XI

XI

ウイングゼロのようにツインバレルなのはどうでしょう?、マガジンもWじゃないと給弾がすさまじく面倒になりますが

アネクドート

アネクドート

ほほう、コレも良いですね。
でもなんだかフォアグリップが長いような…。
4つしかないはずの溝が5つあるw

うん、コッキングレバーはあった方が良いですね。
その方がファマスらしさが残る気がします。

アネクドート

アネクドート

XI さま、コメントありがとうございます。

いっそ外装以外一式を並列に並べたら35発/秒位のができるかもしれませんね。
もちろんメカボ・マガジンはダブルで。
重さも2倍になるかもしれませんが最大の問題ではありません。
それは収納・運搬に使用するガンケースが無いことです。
あ、フィールドストリップできるようにすれば良いのかw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。