1/3に友好チームの新春ゲームに参加してきました。

空は青く澄み渡り、日差しは1月とは思えないほど暖かく、1日ゲーム日和でしたね。
寒いかなと思ってBDUの下にシャツを着てましたが1ゲームで暑くなって脱ぎましたw
その新春1ゲーム目でまさかのフラッグゲットしました。
今年は最高のスタートダッシュをしましたね。\(^o^)/
その後も所属した赤チームが全体的に優勢だったので楽しかったです。
参加者も20人以上と正月にしては集まったんじゃないですかね。

その後はチームメイトの家で鍋パーティーをしました。
りんご酒やブランデーをグビグビ飲みつつ鍋をつつき、食材が無くなったら
昔なつかしの赤外線光線銃の用意をして本日2回目のゲーム開始です。
頭にスカウター見たいな受光部をセットしてやりましたが結構おもしろかったです。
「今度集まった時またやらねぇ?」みたいな話しが出るくらいでした。

さて、ゲームが終わるとまた鍋の再開です。
今度は締めにうどんと太麺のラーメンをぶち込んで見ました。
最初はポン酢で食べてましたがチームメイトの薦めでラー油で食べてみると美味しかったですねぇ。
その後ちょっとTVゲームをやりましたが12時を回ったのでお開きになりました。

その日はゲームも鍋もとっても楽しい日でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

ライ さま、コメントありがとうございます。

今年は絶好調ののスタートダッシュを切りましたがフラッグケットの瞬間は
自分で取る時も味方の援護をするときも心臓ドキドキですね。
フラッグケットの瞬間に居合わせると「自分はチームの勝利に貢献したぜー」
みたいな気持ちになって気持ち良いのですよ。

光線銃は昔一時流行ったトイガンなのですよ。
おそらく80年代後半と思われます。

アネクドート

アネクドート

todosan さま、コメントありがとうございます。

光線銃はバズーカタイプもあったんですが調子が悪くて使えませんでした。
でもハンドガンにもバーストモードがあり命中すると
相手のライフをごっそり削る事ができました。

私も後期型ジリオンがカッコよかったので欲しかったんですがね~。
遊ぶ相手がいなくて(>_<)

アネクドート

アネクドート

なご さま、コメントありがとうございます。

今年は天候にも恵まれ良い撃ち初めになりました。
りんご酒はアルコール度数高かったのですが
それ以前に甘すぎてストレートでは飲めませんでした。
水で割って飲もうと思いましたが、水をちょっと入れるつもりが
ドボッと入れてしまい薄くなったので、
ちょっと飲んでブランデーを継ぎ足してみました。
まだかなり甘かったですけどね、飲めなくは無くなりました。

果実酒は甘いのが多くて良いんですが、たまにこういう限度を超えた激甘なのがありますからね~。

TIIDA77

TIIDA77

光線銃、いいですね。
もう20年以上も前に某有名企業の広々とした倉庫で遊んだことがありました。
物を壊したり後片付けの心配がないのが強烈な利点でした。
リアルタイプの銃が欲しいなーと思いましたが、未だに無いのは残念です。
鍋は家族の反対でなかなか出来ないモツ鍋を、
数年ぶりに強行したので満足できました。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。
私にとっては初めての光線銃戦でしたので楽しかったですね。
赤外線なので葉っぱやビニールなど薄いバリケードは貫通しちゃうんですよね~。
直線しか飛ばないので受光部に当てるのなかなか難しいですし。
確かにコストが電池代だけってのは良く考えると凄いですね。
当時発売されてたのはジリオンを始めいずれも未来的なデザインをされていましたからね~。
私たちの鍋はスーパーで目に付いた物を鍋にぶち込んだちゃんこ鍋でした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。