歯の詰め物が取れたので歯医者に行ったら虫歯が見つかって治療をすることになり、
上顎に注射されて「うぎょわ~っ」てなったアネクドートです。

はい、ついに買ってしまいました次世代M4 CQB-R!
カラーはFDEです。
やっと次世代デビューです。
消費税が上がる前に再販されてよかったです。
ついでにちょうど再販されていたSIG P226 E2のマガジンも買っちゃいました。

首がスタンダードみたいにぐにゃぐにゃしないのは良いですね。
そして重いですw
バッテリーはSOPMODを使うのは嫌だったのでリポバッテリーを使いました。
トリガートークのアダプターのおかげで無加工でリポバッテリーを取り付ける事に成功しました。
リコイルとオートストップが楽しくてしばらく部屋撃ちしましたね。

早速インナーバレルを交換しようと思ったら結構ハイダーギリギリまでバレルがきてました。
ハイダーまでどうせ余裕有ると思ってちょっと長めのバレルを買ってたんですが裏目に出ましたね。
なので1回目はノーマルのままでやってみようと思います。

次は光学サイトですが載せるのはオープンサイトとチューブサイトのどっちが良いでしょうね~。
個人的にはチューブサイトを載せる方向でいますが、
金欠になったのでドットサイトを載せるのはしばらく先になりそうです。(^_^;)

そしてM4を購入して2日後…。
どこも品切れだった多弾装マガジンが再販されてました。(>_<)
バカヤロー、送料2倍かかったじゃねえか!と叫びましたねw

追加でバッテリーを購入しようとしたら品切れだったので、
次のゲームにはこいつを持って行ってリポバッテリー1本で
どのくらいもつか耐久テストをしてみようと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

アネクドート

アネクドート

なご さま、コメントありがとうございます。

個人的にはM4S辺りのチューブサイトを考えていたのですが、T-1も良いですね。
本体が重いのでドットサイトは軽くしたいですしね。

さて私のM4はどんな形にになるでしょうかね。

アネクドート

アネクドート

ライ さま、コメントありがとうございます。

リコイルショック楽しいです~。
早くフィールドで連射したいです。

次世代のメカボは絶妙にバランスされているそうなので
怖くてちょっと手が出ませんね。
交換するとしたらチャンバーパッキン、インナーバレルくらいかな。
とりあえずの目標はもうちょっと初速アップです。

アネクドート

アネクドート

新兵@ さま、コメントありがとうございます。

もうスタンダードからM4系4丁目ですよ。もう肩まで沼にはまってると思いますw
私はM4系はノーマルが美しいと思うので
レールにゴテゴテ付けるのは趣味じゃ有りませんね。
付けるとしたらフォアグリップとライトくらいかな。

光学サイトの輝度不足は痛いですね~。やっぱりチューブサイトですかね。

ダストカバーの情報は初めて知りました。気をつける事にします。

アネクドート

アネクドート

シバタマサヒコ さま、コメントありがとうございます。

次世代はサイレンサー付けても意味が無いですからね~w
そんな遠くからでも作動音が聞こえるんですか~。

私はファマサーなのでそんな日は来て欲しく無いです。
次世代ファマスが発売されるなら別ですがww

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。
SOPMODは長い、M4A1はRASが無い、レシーは長い・高い、
という消去法でCQB-Rに決定しました。

オートストップも楽しいのでノーマグを複数本揃えたくなりますねw
さて、バッテリーのスタミナや如何に?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。