アッラーアクバル!
ついに我が家にCz75以外の東側の銃器が!
東側で初の電動長物マルイAK47を手に入れました!
コレクションがまた一つ増えましたよ。
中々良い物にめぐり合えませんでしたが、なんとか増税前に購入できました。

外装は割と傷だらけでした。
早速作動テストをするとセミ・フルとも良い感じですが、
初速を計ってみると64m/s…orz
「まさか、ハズレ? いやホップのせいかも知れん!」
しかし、箱説明書無しだったのでホップ調節の仕方が分りません。
「位置的にホップはこの辺りだと思うのだが…」と思って動くパーツを適当に動かしてみました。
すると初速は最高86m/sまで上がりました。
「おっ、これはなかなか」と思いましたね。
でもこれはホップパッキンを交換した方が良さそうですね。
でもこれで共産趣味の人がゲームに見学に来ても貸し出しできますw

射程や弾道・集弾性等はまだ未確認ですが、中古とは言えマルイ製なので
そこそこ期待できるのではないかと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

アネクドート

アネクドート

Zhuravlik さま、コメントありがとうございます。

私は外装のリアルさよりも安心のマルイ製を選択しましたよ。
次回ゲーム参加時にZhuravlikさんのAKが直ってなければお貸ししても良いですよ。
グレラン付いたAKはそれはそれで見たい気もしますがねw

なご

なご

AKはオーソドックスですがかっこいいですよねー。

ベターな東の銃ですし、私ならストックパイプとCTRストックつけてグリップは樹脂のもの、ハンドガードとアイアンサイトをレイル化、AFG2にGOGUNのサムレスト、シェアファイアのm600、T51ハイダーとAACサプレッサー、仕上げにローマウントのT1と空いたレイルにマグプルのレイルカバーをDEBKで互い違いに...マガジンは使いやすいマグプルで。

...アッハイ西要素自重します。

TIIDA77

TIIDA77

私も一時期ハマって使ってましたが、AK使いやすくて良いですよね。
大容量のマガジンが頼もしいのですが、
その独特の大きさと形状で携行に苦労した覚えがあります。
本体の拡張性も最初の頃は余り無かったのですが、
何もつけずにそのままで十分使えてたのはさすがだと思いました。
いまだとマガジンも含めていろいろなオプションが選べて、
さらに使いやすくなりそうですね。
その分選択肢が増えていて、選択に迷う楽しみもありそうですね。

アネクドート

アネクドート

なご さま、コメントありがとうございます。

うっ、それってAK HC見たいなイメージが浮かんできますね。
西チックなAKってどうなんでしょうね~w
使いやすさを追求していくと西要素多めになると私も思いますけどねw

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。


何か一つフェイクウッドでもいいからロマンを求めて木と鉄の銃が欲しかったものでw
M14はファイバーストックを買ってしまったので余計に欲しくなりました。

やはりAKは使いやすいですか。
銃本体の大きさはそれほどでもないと思いますが、
やはり問題は多弾マガジンですよね。
匍匐の時や伏せ撃ちの時邪魔になりそうですね。
1ゲームマグチェンジ無かも知れないのは頼もしくて良いですが、
ポーチかチェストリグは専用の物が必要かもしれませんね~。
私は本体に何も付けずに遊ぶつもりですw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。