先日、愛車のエンジンがご臨終になったので売って来ました。
お気に入りのデザインだったカーオーディオと一緒に…。
社会人になって以来のほとんどの月日を一緒に過ごしたので悲しかったですね。
でも年式古いから燃費悪いし、更にハイオク仕様車だし、調子悪くなってからは
更にガソリンをドカ食いするようになったので維持費が高くついていたので
良い機会と言えばそうなんですがね。
増税前に愛車を買い替えられたのは良かったのですが、
今度は維持費を安く上げるため軽ワゴンになったのでカーゴスペースが狭い…。
さて、サバゲーの時どんな風に荷物を積み込むかな。

車以外にも増税前なので、ガンプラ、メディア、HDD、本などをたくさん買いました。
3月の請求書の金額が怖い…w

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

アネクドート

アネクドート

XIさま、コメントありがとうございます。

前の車は十数年前のステーショナリーワゴンでしたので
増税前に買い替えできてある意味ラッキーでした。
私も色々買い足しましたね。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

なんと・・・ご臨終とはドンマイです。
やはりワゴンの使い勝手は優秀ですよねー

17年モノの車に乗っていますが周囲の人が完全に開き直っている人ばかりなので、自分もそれに習って壊れたら載せ換えでもしようかなんて考えてます。(幸いにも同系列の中古エンジンが大量に出回っている車種なので)
燃費は難しいですよね・・・。小さい車でも意外に悪かったりしますし。家にある二駆の軽ワゴン(660)と四駆のワンボックス(3000ターボ)が似たような燃費です。(11km/L前後)


やはり増税前の駆け込みはプラモ買うもんですねwww

新兵@

新兵@

お車の買い替えですか。
私、車に乗らないので良く分からないのですがハイオク車は燃料代が高そうですね。
私もスーパーカブに乗り換えたい・・・んですが予算の関係で企画倒れしてます。
スクーターを4年で12800km乗ってますが、定期メンテと低燃費運転の影響か快調なんですよ。

自分は年金の支払いが大変でしたね。
払い込んでも「古い年月分から支払ってください」と2回くらい払い戻しされて精神的に疲れました。
ネットバンキングに頼るとダメですね。
最初から金融機関の窓口に行くべきでした。

アネクドート

アネクドート

伍拾参式ヘタレ さま、コメントありがとうございます。

パーツ交換して延命措置を施してやればまだいくらか走れるみたいでしたが
車に無知な私が聞いただけでも
エンジン内パーツ2万×2、タイミングベルト交換・十数万、
だったのとハイオクガソリン 9/ℓなのとすでにボディやエンジンも
メーカーが生産終了している車なので交換パーツ代の高いこと高いことw
増税されたら維持費が更に高くなるので増税前に思い切って買い換えちゃいました。
今度はレギュラーガソリンなのと比較的新しい年式なので燃費も良くあって欲しいと思います。

ガンプラたくさん買いましたw

アネクドート

アネクドート

新兵@ さま、コメントありがとうございます。

私も車に乗るまで解らなかったのですがハイオク仕様車は
ガソリン代が高い上に燃費が悪い車種が多いみたいです。
買い換えたら今度乗る車はレギュラーにしようと思いましたね。
うちのスクーターは私が学校卒業してから乗る人が居なくなったので
バッテリーが上がっちゃいました(>_<)

年金は私も苦労してます。
改正のたびに受給年齢が上がり、もらえる金額も少なくなって
「国がやってる詐欺じゃん!」と思いつつも将来が不安な私は一応納めてます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。